松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

優勝力士で、賭けないか。

2019-09-17 08:45:44 | 日記・エッセイ・コラム

 今場所は優勝争いが面白い。

 横綱不在、大関の二人はカド番で勝ち越し最優先。

 関脇、小結が元気な4人。1敗が平幕の隠岐の海と明生。

  実は密かに遠藤に注目していた。今場所は優勝もあり得るゾ。

 したら早々に栃ノ心に、はたき込まれた。あれれ。予想が狂った。

  栃ノ心は疫病神だ。関脇の御嶽海、貴景勝は気を付けた方がいい。

 これが行方を左右するような気がする。

  栃ノ心は勝ち越し最優先の相撲を取る。

 これがまた同情するに値する負け方なんだなあ。

 髷をつかんだとして反則負けした阿炎との一番は、

 いかにも再生すると、それらしく映った。

 でもあれは故意でもないし、引っ掛かってもいない。

  これで1勝3敗となってから、危険な害獣と化した。

 そうでなければ、遠藤に堂々と向かっていっただろう。

  下に行くほど、優勝の確率は高くなる。隠岐の海が無敗だったら、

 相当面白くなっていただろうに。惜しかったね。もう優勝を意識したのかな。

  貴景勝に賭けたい人は、大勢いるだろうね。だけどオレは朝乃山にするね。

 もう上と終わっているし、気が楽だろう。

 1年に平幕で2回優勝したら、どうなるんだろうね。

  明生と隠岐の海には、頑張って欲しいけど、これからの取り組み次第だね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ダルビッシュの投球が、見たい。 | トップ | 米の味に、目覚めた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事