松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

デフレの恩恵

2019-08-23 19:56:52 | 日記・エッセイ・コラム

 河野外相が康っさんと握手した時に、していた竹製の時計は、

 右手だった。オレと同じ理由かは分からないが、

 左手を突いた時、リューズが手の甲に当たる。

 何十年と時計はしてないが、かつてそうだった。

 ソーラー庭園灯と、言うのだろうか。安いので買ってきた。

  このカラフルなので500円くらい。ただの白っぽいのは、

 200円から300円で買える。駄菓子感覚だね。こうなると。

  自転車の空気入れが壊れて、これもホームセンターで探した。

 タンク付きの楽なやつで990円。あらためて思う。

 日本はこれで、いいんだろうか。

  エプソンのプリンターの。廃インクパッドが一杯になって、

 交換しなきゃならないので、どうしようか迷った。

  この手のやつは、手数料が一番ネックだ。

 それでCanonの8000円台のベーシックな新品にした。

 ネット通販と量販店の価格が、そう変わらない。

 いやあ、デフレも、いいもんだスな。

 野菜は、時々お隣さんから回ってくるし。

  あとは妻の病院代と薬代だな、問題は。

  病院、無くならないかな。  思ったけど、病気って、

 我慢できる病気もあるよな。

  最初から医者があてに出来ないなら、医療費もこれほど、

 膨れることは、無かっただろうに。

  医療費を下げるために、花粉症のクスリを薬局で自腹で買えってか。

  いいー、アイディアじゃ、ないか。

  ついでに定期検診やドックも、やめちまえよ。

  そうすりゃ、病人も減る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星から来たあなた | トップ | 八木沢美術散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事