松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

私の中の、ミス・フォトジェニック。

2015-12-30 14:52:10 | 日記・エッセイ・コラム

 井上尚弥のパンチ、すごかったですねー。ガードしたグローブの中を、衝撃波が伝わっていく。考えられません。郷土の英雄・桜庭和志はマットを血に染めて、タオルを投入され、レフェリーが割って入りました。青木真也が「なんでもっと早く、タオルを投げないんだよ」と言って泣いていました。勝った者が泣き、負けた者が笑っていました。不思議な光景でした。

 今年を振り返る番組であふれたテレビは、何の時間潰しにもなりません。何度も見ましたよ、その映像は。

 私はそんなことはしません。一度しか出していない映像です。印象に残ったというのか、心残りの多い、と言うのか、中途半端な気持ちです。

 なにしろコンテストの終わる頃行って、表彰式だけ撮ってきたようなもんですから。そのコンテストも、男子もいるわ、カッパもいるわで、審査の基準がさっぱり分かりません。

 2位の彼女は、歌を披露したらしいですが、橋下五郎さん曰く、「鐘二つ」だったそうです。

 フォトジェニックとは、写真映りがいい、という意味らしいです。その意味では、まじかで見たわけではない彼女の、本当の顔は分かりません。しかし前田敦子に似た表情の、清楚な感じが伝わって来る、かわいい彼女でした。

 1位に選ばれたのが、ママさんで、国会議員や橋下五郎さんのいる審査員一同から、ヒップが素晴らしいと評判でした。どこ注目してるんだか、良く分かりません。でも私の中では間違いなく1位ということに、しておきましょう。

 来年はもっと積極的に、秋田美人を探して歩くつもりです。特に、室内に隠れた例えばデパートの化粧品売り場の美人さんとか。そういう人に声を掛けることが出来たら、痴呆状態で単語も出て来ない自分を、変えられるかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10億円ったら、宝くじ1本... | トップ | 秋田ふるさと手作りCM大賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (V氏)
2020-09-05 10:03:55
画像の女の子は、何て名前の子ですか?
返信する
知ってても、教えないよ~。 (松美)
2020-09-05 14:35:24
実は知らないス。
2017年に、トップバッターで出場していました。アレ?ってぐらい印象が違いました。歌が上手じゃなかったような。
水着によって、全くばえ方が違います。あの水着は良く似合ってました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事