松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

寝不足の日曜日の、曇り空の水心苑。

2015-11-01 17:03:53 | 日記・エッセイ・コラム

 寝不足はハロウィンとは無関係です。

 このところ、さっぱり晴れやしないし、寒いのですっかりテレビっこになっている週末です。メジャーリーグのワールドシリーズはまだやっているし、ラグビーの中継は入るし、大学駅伝を見て、スケートが始まって、スキージャンプで、体操の世界選手権を見て、時差ボケが直らないまま、ボーッとしています。

 羽生くんはどうもいけませんね。昼にニュースで結果を知って、もう夜に見る必要ないスね。「パリの散歩道」が生涯最高の出来と言われないように、して欲しいです。だから早めに寝て、真夜中の種目別体操鉄棒を見るのです。内村君は期待通りやってくれるでしょう。

 水心苑は見頃ですね。二人連れの方が目につきました。年配のご夫婦とか、若いめのカップルとか。じっくり皆さん鑑賞していらっしゃいましたね。

 雲が厚く、まるで冬空のようです。高気圧が上空にいるはずなのに、予報も晴れだったのに。土日休みの方は、ついてないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mステの仮装で、タモリご満悦。 | トップ | 内村航平はなぜ、金を獲れたか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事