今BSで「冬のソナタ」をやっていて、ちょうど昼飯どきに降りていくと流れて来る。それとなく見てしまっている。大体、流れは知っているものの、やっぱり懐かしい。なんたってヨン様だからね~。
それでCMが入ると、なぜか「愛はかげろう」が頭の中で鳴っている。アレ、どうしてだ。
「愛はかげろう」雅夢。1980年。「冬のソナタ」2002年。20年も経っていたら、いい加減忘れてる。ただ、一番いい、サビのところが良く似ている。思わず、口ずさむくらいに。
音符は完全に一緒でないにしろ、印象的には完全に「愛はかげろう」
うまいこと、やりやがったな。今まで知らなかった。盗作疑惑があったことにも。夢中だったから、悪いウワサは聞き流していたのか。
韓国なら、あちらの国民性からして、ありそうなことだ。今と違って、やつら日本を見上げていたからな。追いつけ、追い越せって。
ちょうど最高裁の判決が出たところだ。三菱重工と日本製鉄が徴用工判決で負けた。もちろん払うわけないが。しつこい連中だ。
最近になって気が付いたんだけど。足の、ももの裏の筋肉。ハムストリングスっていうの。つりそうなんですよ。肉離れしそう。
なんとなくダイハツの違反事件を聞き流していたんですが。さっきのニュースで衝撃試験と、ブレーキって言葉が出て来て。脳の中で繋がったのよ。
買った時から、異常にブレーキが重いんです。思いっきり、踏み込まないと止まらない。
それでもしかして。コレのことかなと思いました。
まあ、いいんですけどね。販売店に乗り込んで行くほど元気じゃないし。知らずに買ったとは言え。こっちも試乗しなかったわけだし。
なんなら、足を鍛えろって言うなら、鍛えてもいいし。散歩するたび、右足だけ、なんで・・。って、思ってた。
最初の頃は、おっっとっと、って感じで。信号で停止する時、前の車に異常接近していた。今は加減が分かったし。追突事故にはならないと思う。
意外と遠乗りする時は、そうでもない。近くで買い物したりする時、待ち時間が長いと疲れる。
あまり車を頼るな。ってことだと思って。乗り潰したる。売られたケンカなら、買ったるぜ。
それと足のスペース、狭すぎる。冬のブーツだと、16文キックだから、ややもするとブレーキに届く前に車体を踏んでしまう。
これも対策として夏の軽い靴、常時足元に置いてる。
ま、いいんだけど・・。