MARVEL STUDIOSだ。The Walt Disney Studiosだ。
何がしたいんだ? DISNEY。世界征服か? と思う位の、ヒーローもの大量生産。
食傷気味だし、「アベンジャーズ/エンドゲーム」でもう終わりにしようと思ったのに。やっぱりまた観てしまった・・・。
きっと食傷してない人には面白い映画に違いない。親しみのある冴えない主人公が実はヒーローだったり、家族愛や葛藤があったり、伝説の王国があったり、龍が出てきたり。CGも凄いが、生身のアクションも凄い。アジアが舞台で、ちゃんと中国だ。マカオの高層ビルの足場はきちんと竹だ。
でもなあ・・・。おばさんは途中で飽きたわい。
まあ観た人の大半が言っているように、ヒーロー&ヒロインが普通のアンちゃんと姉ちゃんだ。私と同年代の、トニー・レオンやミッシェル・ヨーの方がスクリーン上で華がある。もう、主人公はトニー・レオンがすればいいのに。まあ、バスのシーンは無理だろうけどさあ。
これからは、こんな顔が映画の主役の時代なのだろうか・・・。お金払って大スクリーンで?
妹が一番ましなルックスなんだが、年齢はいってる。
そして、ワイヤーアクションがダサい。粗い。ズルズルワイヤーに引きずられている。昔の方が丁寧だったのような・・・。
主人公は、後半突然強くなる。
最後は怪獣映画だ。キングギドラと「ネバーエンディング・ストーリー」のファルコンが戦う。あんまりテン・リングス、活躍しないじゃん。
エンドロールで、アベンジャーズ達と関わってくる。で、続編の予告。
う~ん、次のMARVEL映画は「エターナルズ」かあ。どうする私。まあ、映画料金はシルバー割引だからなあ。