落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

縄文天然温泉◆志楽の湯◆

2010-10-03 21:10:37 | リラクゼーション

Img_0001 近くにあるのは、前にチラシが入っていたので知っていた。今日、初めて行ってみた。

縄文天然温泉◆志楽の湯◆

うちから歩いて20分弱。ダイエットに夜走っている公園が途中にある。これから、夜、公園走って、1,000円で天然温泉に入るという、贅沢な暮らしが始まるのか?

素ッピンで行きたかったので、日没後にHPの地図を頼りに歩いて行った。

が、初めての人は、絶対に昼間に行った方がいい!

新築の家やマンションが並ぶ住宅街あったが、「縄文時代」意識しているせいか、照明がなくどこが敷地の入り口か分からない。おまけに、敷地内に入っても、照明が暗いので、どこに行けばいいのか分からない。人が来たので後ろから付いて行って、なんの変哲もない引き戸が入り口と分かる。

入った後も、やたら引き戸が多いのでちょっとドキドキ。露天風呂も夜だから暗くて、風呂の底の大きい石の凸凹が怖くて、ソロソロと歩いた。

次回は昼間に行こう。

土日祝日料金で、フェイスタオルとバスタオル借りても1,150円と安い。

洗い場も広いし、露天風呂も住宅街の中にある割には大きいし、建物の中の風呂もゆったりだしサウナもある。

畳みに転がってジュースが飲める場所もあるし(今回は生ビールを飲んでみました)、ちゃんとしたレストランも併設されている。

日曜日に行ったのに、子供は少ないし思ったより混んでなかったけど、レストランは混んでので入らなかった。

帰りにポイントカードを作った。

Img_0003

コメント

インド式ホットオイル

2008-11-10 23:55:38 | リラクゼーション

家から駅までの途中にある「マッサージ」が気になっていたので、思い切って行ってみた。“アジアンハーブス”というチェーン店(全国36店だそうだ)で、30分3,150円、50分5,250円という、クイックマッサージと同じ料金体系だ。しかも、インド式ホットオイルも台湾式足つぼもヘッドスパも同じ料金体系。まあ、バカ高くないし、ちょっと癒されたかったので。

最初の10分は足湯。その後、紙パンツだけはいてうつ伏せに寝ると足と背中をオイルマッサージしてくれる。50分で5,250円。まあ、部屋はせまいけど目をつぶってマッサージ受けてる分にはやっぱ極楽。次回は3,150円で50分という割引券をもらう。ん~、また行っちゃおうかなあ。どこがインド式かは全く分からなかった。普通のオイルマッサージじゃん。

足をマッサージしてもらっている途中、2回ほど「寒くないですか?」と聞かれる。3回目に「寒くないけど、どうしてですか?」と聞きかえしたら、「お客様の腿が、どんどん冷たくなっていくんです」。ん~、もう冬眠の時期が近づいてきたのかな。

ところで、台湾式足つぼって、日本でもやたら増えてきたけど、本当に効くんだろうか? 台北で30分、シェリムアプの空港でも30分やったけど、最中は気持ち良くもなく、終わった後「足が楽になったあ」感もなく、一緒に受けた友人ほど痛かった訳でもなく。私には向かないらしい。やっぱ、私は哺乳類ではないのかなあ。

コメント