落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

多摩川河口付近までのお散歩

2021-05-06 21:36:28 | まち歩き・神奈川

5月3日 月曜日・祝日

昨年のGW、4月30日と同じコースを歩いてみた。

まさか、今年も緊急事態宣言下とは。神奈川県は違うとはいえ、川1本の違いだ。

GWは旅行会社企画の1泊2日、一人参加のみ受付でバスも2席で1人、ホテルも1人1室というツアーに申し込んでいたけど、出発地が東京だからと催行中止となった。真面目な旅行会社だ。偉いな。

だからクルーズ船の出航は、早すぎると思った。

↓ 川崎河港水門手前の工場

まずは大師橋に向かって歩く。

大師橋を通り過ぎてから、川を楽しむ人が増えてきた。

羽田空港対岸。結構、発着便が多い。そして、空が澄んでるのか、今日はいろいろ遠くまで見える。

↑ 弁天橋と、呪いで有名な穴守稲荷神社の大鳥居。

↑ 東京ゲートブリッジ、だよね。初めて見た。

↑ スカイツリーはやっぱり高いわ。

羽田連絡道路の橋もほとんどできてる。今年中には開通予定のはずだ。

そしたら、歩いて海まで行けるようになるのかな?

川崎キングスカイフロント東急REIホテル。カフェみたいのがあったのでちょっと覗いてたら、さっと店員さんに席に案内された。できた店員さんだ。

ビールは提供できないから、サイダーとチェリーパイ。で、また小島新田駅から大師線に乗ってしまった。

結構真面目に友人にも会わず、旅行にも行かずの1年以上。今年は飛行機に乗れるのかなあ。

三宅島にも沖縄にも行きたいな。イギリスのオークニー諸島には行けないで人生終わるのかなあ。