オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

師走のホトト~。

2010-12-10 03:11:10 | Weblog
12月9日

あぁ~久しぶりに晴れた だが、油断は禁物で 子供の学校の送り迎えを市バスで行っている。

今朝に限って~、バスが30分も遅れ
おまけに、バス会社2社が 停留場で喧嘩が始まった。

即、警察が出動し、交差点は通行止めになった

なんの事無い・・・・。バスの停留場で、どちらのバスが先頭に止めるかの喧嘩だった・・・・。もう、アホくさ~
そんな事で警官呼ばないで欲しい~。

切れたバス運転手は、雪道を通過しよとしたら、雪道にハマリ またもや渋滞。

車を出せば、10分で学校まで行けるのが この日は1時間も掛かってしまった。

こんな渋滞だったから、帰りは歩いて帰った。雪道だったし、坂道もあるから家まで45分も掛かったかも。

家に戻ったら、タッチの差で荷物が届いてあり、不在表が入り 最寄りの郵便局へ保管になった。タイミング悪~っ

きゃ~~~~っ。そこまで、歩きだよねーーー

数分後・・・・。

ガス屋が来た。なんと、昨晩 ボイラーが止まってしまい あまりの寒さでパイプが凍ったらしい・・・。

電気ヒーターと暖炉があったから、幸い寒さをしのげたが、こんな極寒な時に壊れるって~なんとも付いていない・・・。

凍ったパイプの修理に、床は水びだしになり 掃除をし、外の雪が溶け出し、雪かきを始め、保管となった荷物を取りに行った帰り・・・。
ロンドンタクシーが、雪道にハマって抜け出せない状態。

オリーブ、1人でタクシーを押しましたよっ。てへっ

嗚呼・・・。そんな私はスーパーマミーだわぁ~

来週からマドリードへ行くけど、あまりの忙しさに すっかり忘れておった。
雪が降らずに、フライトが出来ますように

マドリード・・・。現在17度
あぁ~太陽があって、眩しいんだろうなぁ~スペインが・・・・私を待っている






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえらいことに、なっています。 | トップ | マイケルジャクソン・スリラ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事