オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

イギリスの美容外科の雑談

2023-09-26 18:19:52 | Weblog

9月26日

美容ブーム中・・・空前の 流行マシーンがある。

そうハイフ。顔を引き締め老化を遅らせる魔法の機械だ。

1台1千万以上もするこの魔法の機械。日本だけならず世界中でヒットしている美容機械だ。

美容サロンと美容外科の違いは美容サロンは医学的な治療(メンテナンス)が不可能だが、

これが海外となると結構ややこしい。

イギリスの美容外科では4割が医師免許を持たない素人が治療を行っている。

きっと1割も医師が不在の美容外科。

美容サロンの訓練は「美容専門学校」があり学校でもボトックスなどの使い方を教えたりもする。

新しい機械や施術の度にワークショップや実習訓練を受ける。

これは美容業界だけでは無くレイキ師、マッサージ師、医師免許が無い精神カウンセラー、半年の訓練で習得できるCAや航空エンジニアなど言ったら切りがない。

この国では「専門学校」へ行かなくてもネットなどの資格コースでも簡単に習得が出来てしまう。

だから普通の人が精神カウンセラーしていますってめちゃくちゃ多い。

主婦の私もコース受講すれば慣れる。

 

美容外科

ロンドンに日系の美容外科が2つある。 もちろん医師免許を持ち運営を行っているのでアジア人からの口コミが多い。

そして金額だ。 日系の美容外科は他の美容クリニックよりも遥かに良心的な金額設定をしている。

日本語が通じる。

日本よりかは若干高めであるが日本まで通う事を考えたら安い方だ。

有名美容外科でもハイフの1回の料金が20万も超えるクリニックもある。

シミ取りレーザーにしても3,4回のコース売りが目立つ。

ヨーロッパ人は「素」のままの人もいれば自然老化のナチュラル系も多く美容関係にはかなり疎い。

人目に気にせず紫外線にもガンガン当たり皮膚がんになる人も多い。

後は基礎化粧品を買うのをケチり乳液やクリームを全く付けない人もいる。

化粧品の新商品はアジアからと言うくらいマーケティング市場が凄い。

韓国化粧品がイギリスでも爆発人気の秘密はK-popやユーチューバの影響が大きく高級ブランドの化粧品より手ごろに買える事も1つ。

その背景には「老化知らず」な肌質だろう。

 

さて、私が数年お世話になっているサロン。オーナーのリサは元はインターコンチネンタルホテルのスパで勤務し独立。もう25年は自分のサロンを営業している。50歳の彼女の肌は50には見えないくらい美容サロンのお手本だ。

近年アンチエイジングが流行る中、来月からリフト引き締め機械を導入することに決まった。

美容サロンと美容外科が使用する機械の濃度が異なる事から美容サロンの方はパワフル差には負けるが

ハイフとテクニックな感じで似ている。

彼女の顧客にも多くの女性がサージェリー(外科)へ行っているな~と分かる。と言う。

その理由が下手な美容外科に通う女性の顔面崩壊。と話す。

彼女が言うにはヤッて行けない1つはボトックスと話していた。

そうそニコールキッドマンもアリアナグランデもボトックスの打ちすぎで老化が酷い。(やめてる)

 

日本のある美容整形外科

3か月置きに美容外科に通う(仮名)加代美58歳。

同期が美容外科に通う様になり若がった顔を見て自分も行く事を決心した。

東京には星の数ほどの美容外科の中から探したクリニックは大きな宣伝もしていないければ友達の紹介でもなく、自分との雰囲気で決めた。

最初にシミ取りを行い1か月後にハイフ。後は内服液のサプリを処方してもらい3か月置きのメンテナンス。

美しくなった佳代美の写真を見ると本当に見違えった。

余程…信頼があり腕がいい医者と思っていたが、顔の施術は医師が横で指導をするだけで看護婦が行う事を知り驚いた

医師「から持ち上げて~右横、左横・・・」え は

おいおい・・・それって・・・実践トレーニングされてる

確かに有名な医者にお願いすると1回10万掛かる。+メンテナンス代。芸能人やお金持ちのマダムなら

高須院長にお願いとカッコよく言えるが一般人ならコンビニ感覚で行きたい人も多いはず。

私はこのハイフが何時までメンテナンスにも疑問があった。

ちなみに佳代美は1回のメンテナンスに5万円。 

高級化粧品を買うより安くつくと言うが、だから・・・と言って安い基礎化粧品やプチプラは私は嫌だ。

特に安い化粧品は全く肌に乗らないしアイシャドウやアイライナーは雨、汗や皮脂で落ちる。

施術したからこそ維持する事の方が大事。

 

芸能人が動画でサロン紹介

芸能人が「私、ここ行ってます」って動画。

美容サロン、美容外科の案件。ギャラを貰わない代わりに無料で施術。

芸能人の口のうまさにネットで調べてみると「詐欺系、勧誘系」がわんさか出る。

未だに古典的な勧誘の方法にハマる人 芸能人や有名人が通う無名なクリニックは考えた方が良い。

激安は要注意で免許が無いサロンもかなりある。

美容競争の中、美容企業社員にも整形の案件が来る。 素人を使い整形前、整形後の写真。

ほとんどが無償で整形お願いしますの案件。

某美容企業で働いていた知人は整形外科から案件を聞かれたが流石に顔の全てのメンテナンスには興味が無く断った。だって…全くの別人になるんですから。

 

美容外科にしても自然的に見える施術なら興味はあるがザ・整形は引いてしまう

アメリカでNMNが爆発的に人気でサプリや点滴注射が流行っているがイギリスでは危険と言う事で販売を全面中止となった。

このNMNサプリ、点滴注射。若返りの薬と言われており脳に刺激を与え やる気や記憶が読みが得る。とまで言う。

イギリスで販売禁止な理由は何かがあるはず。

そんな中でも一番若返るが性交渉と言うから そこは納得である。

 

イギリスで美容整形、外科で施術したい人はキチンと調べる事です。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またか!イギリスのコメディアンの性被害の隠蔽。

2023-09-19 16:37:23 | Weblog

9月19日

イギリスのコメディアンのラッセルブランドが警察から事情聴取を受けている。

一度はテレビで目にしたことがあるだろう・・・この男はケイティ・ペリーの元夫だ。

ケイティ・ペリーはイギリス人男性が好みなのは有名でアメリカ人には無いイギリス発音の気品さの魅力と話す。

私自身もイギリス発音やアクセントが好きだ。

アメリカ発音はうるさいく感じ、しかもアメリカ人の声がデカい事は耳障りな事も有名。

何処へ行ってもあの声のデカさは「アメリカ人じゃん…うざっ」と眉をひそめる。

中国人の声のデカさのマナーとはちょっと違うが似たり寄ったり。

特にカルフォルニアアクセントはバリー・アクセントと呼ばれておりネチネチ~系の音。

個人的には嫌いじゃ無いが。

 

さて

この男。(私は嫌い。)俳優、コメディアンでもり、バント(音楽)ラジオのDJと幅広い。

未成年の性的被害で(レイプ)で今現在は4人当時未成年から訴えられてる。

しかも・・・この男は あのジミーサヴェルをリスペクトしている。

しかもまたもや・・・・。(まったく懲りないメディア)

メディアやテレビ局が黙認をしているのに「隠蔽」の指摘もされている。

レイプの場所は楽屋が多くテレビ出演するお気に入りの未成年少女をプロデューサーにリクエストをする悪質な事も判明している。

テレビ局も隠蔽の加担をしている為に調査を行っている。

慎重になる事は仮に「ファン」であっても訴えるケースだ。

被害者はお金ではない。 

あの時に・・・実は悪い事だったんだ と気が付くのが数年後。

被害を訴えている女性は「ラッセルからのグルーミング」とも訴えている。

もしも・・・

プロデュサーに話したら?警察に話したら?無視されたり仕返し?とも考えたそうだ。

ラッセルが一躍、世界で有名になれたのはケイティ・ペリーとの結婚。

世界中が驚いた。

ケイティ・ペリーの結婚は2年しか続かなく離婚したが1度目のレイプをしたのが離婚後の5か月後。

BBCは数か月後前にキャスターのヒューエドワードを未成年性的疑惑で解雇している為に今回のような

不祥事を絶対に許せない。

しかもラッセルの性被害は13年間も隠蔽されており共犯者がいる。

その背景にはBBCと言う看板もあるがイギリス国民はBBC(テレビライセンス料)を払う義務化がある。

ここ数年、多くの国民が脱退しネット移行している。

特にBBCは広告が無い為に職員の利益はライセンス料で賄うしかない。

BBC所属俳優も同じで(連ドラ俳優)はイメージが異なる事から他のドラマにも出演は出来ない。

なのでBBCドラマの俳優達が多極のドラマに出たいなら物語上、脚本家は必ず俳優のキャラを抹殺する為

1永遠の旅に出る。2殺害される。3犯人になり刑務所へ行く。このパターンが多い。

BBCに関する仕事はラジオ(DJ)も舞い込んでることもありラジオの仕事は大きい。

水面下で動いていたのが民放チャンネル4で放映された「ラッセル性被害ドキュメント」

この男は9月18日にチャリティーイベント、本の出版予定は中止。

ユーチューバーでもあるラッセルの収益は停止。

元々インド系のスピリチュアルにハマっていた男はカルト的な要素がありファンも多い。

欧米にはカルト的なセクシャルも多く性に対して開放的な部分もある。

どの事件もだがカルトとセクシャルは切り離せない物があるのだろうか・・・。

一番気の毒なのはケイティ・ペリーだ。

彼女はオーランドブルームと再婚し子供もいる。彼女は子供が一番の優先と考えており華やかな舞台から遠ざかっている。

ラッセルが逮捕されるのは時間の問題。

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうだ!アルムの山に行こう!

2023-09-14 22:40:14 | Weblog

9月14日

 

今回はアルプスの少女ハイジについて突っ込みたい

今回のホリデーはツェルマット ハイキングに行ってきました。

こんな世界があるとは・・・びっくり地球です。スイスって別世界ですね。

スイスと言えば・・・アルプスの少女ハイジではないでしょうか?

ハイジの名言で「アルムの山に帰りたい」まさにそれです

私もアルムの山に戻りたい~~。

私の子供達もビデオを見てハイジの話を知ります。

このお話は1880年~の小説なのでかなり古い物語です。

映画やドラマ化、皆が知っているのは矢張りアニメ化です。カルピス劇場です。懐かしい~~~

宮崎駿監督が働いていたズイヨーと言う制作会社に勤めており どことなくジブリ感がありますよね。

私はスイスへ行き思いました。

ハイジはお金ちなんだ・・・と。

アニメでは、ちょっと貧乏感が感じらえますがスイスは世界一物価も高い国です。

1歳で両親が無くなり5歳までデーテ叔母さんに育てられます。

デーテ叔母さんの仕事の都合により父方の祖父にハイジは連れて行かれます。

おんじ(70歳)え~~~~ なんか・・・嫌だな~~~

ロリコンとか変態と思うと気が引けます。他に誰か居なかったのでしょうか

おんじ(元傭兵)はアルムの山で自給自足の生活をし1週間に一度、村へ買い物へ行きます。

かなりサバイバルな生活です。

おんじは年金も傭兵年金もあり(勝手な妄想)夏は山小屋で冬は村で暮らす事から2つの家を持つことになります。ちなみにスイスの年金ランキングは11位。え~~~ そーーーなん もっと上位かと・・・。

日本は世界44か国の35位 本当に先進国なのか??? こりゃ~酷いぞ

例えばスイスのツェルマットのシャーレ(アパート)は平均でも2億~4億もします。

なので おんじはお金持ちって事です。(本宅と別荘がある???)

私はスイスのホテルで昔の暮らしの写真を見るとアルプスのハイキングはお金持ちの趣味です。

マッターホルンの登山もイギリス人7名が初達成しましたが矢張り登山はお金持ちの趣味と道楽です。

登山は道具揃えにもお金も掛かりますが目標としている場所まで行くまでも時間とお金を費やします。

 

ハイジの物語は5歳~8歳までのクララとの思いで話です。

豪富の方からの指名で「ハイジ」ですから ハイジはお嬢様

スイスはドイツ寄りならドイツ語も話せるので5歳の時点で2か国語が話せる事です。

スイス鉄道でドイツへ行くまでにも相当の運賃です。

続編では

ハイジはクララの勧めからローザンヌの寄宿舎へ行きます。1880年代ですから学校に通える子供達は本当の豪富、貴族です。

ひゃ~~~~ スイスの寄宿舎は世界でも高額な学費です。年間1000万以上します

友達の進めて入学するハイジも凄いっ

そして14歳でイタリアの寄宿舎へ行きます。ひょえ~~~ イタリア語もマスターかよ~

きっとハイジはこの時点でスイスフレンチ、ドイツ語、イタリア語、(きっと英語も???)話せる才女なのでしょう・・・。

大人になったハイジはペーター(ピーター)と結婚します。

え~~~~なんで~~~~。お嬢様なのに・・・エリート沢山いたはずじゃん・・・。

彼女は村の学校教師になります。(あ・・・なんかこのパターンって…よくある話)

ハイジの白パンだよ~。↓  私はプリッエルが好きだな~。サンドイッチが絶品

スイス本当に驚くほど高い国ですが最高な国です。

また行きたいと思う国です。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジミー・サヴェル、エプスタイン、マイケルジャクソンの話し

2023-09-13 19:35:25 | Weblog

9月13日

 

BBC大物プロデューサー、タレントのジミー・サヴェルと言う男が居た。

子供番組を仕切り子供向けの支援団体を持ちBBCの顔でもあった。

イギリスに後継した彼は王室から「ナイト」まで貰ってる国民的存在でもあった。

2011年彼が死去しジミーサヴェルから被害を受けた元タレントたちが一斉に声を上げた。

そう

今、日本で問題視されている状況と全く同じである。

BBCはジミーサヴェルの行為を黙認していたし隠蔽を彼が死去するまでやっていた。

男のヤバい事は支援活動を子供病院とし子供患者や死体までに手を出していた事である。

被害を訴えた数は男女合わせて500人以上と推測されている。

このBBCが隠蔽、損得を続けた罪は重くメディアから世間が離れた1つでもある。

今、もう1つ問題を抱えているのがBBC名物大物司会者のヒューエドワーズだ。

彼はエリザベス女王の訃報を読み上げた司会者。

真面目で誠実で国民から人気な支持もあったその彼が未成年との性犯罪の疑惑がジャーナリストからスッパ抜かれた。衝撃的なニュースだった。

BBCはジミーサヴェルの事件から即ヒューエドワードを降板させ解雇。

事の発端はヒューエドワードが(同性未成年者)にパパ活をしておりファイルから大量の写真が発覚。

極度の精神状態の不安定から自殺未遂もあり現在は入院中。

海外では子供の虐待、性犯罪は有罪で1銭たりとも資金提供は出来ない。

それに動じたものは同罪となる。

 

ジミーサヴェルと言う男

BBCの隠蔽から国民の爆発が一気に暴走。警察もジミーサヴェルの一件で重い腰を挙げ操作開始。

死んでも時効が無い。

ジョニー(あえてこう言う)の様に神のような存在だったジミーサヴェル。

彼の墓は荒らされジミーサヴェル一家まで攻撃を受ける。(今現在は墓は無い)

裁判の結果ジミーサヴェルの資産は没収となり被害者への賠償金となる。

2011年の時点の資産が60億円。

メディアに顔出し被害を訴えた1人は配当分の賠償金全てを寄付した。 

賠償金を得ても一生彼の傷は消えないし癒せない。未だにPTSDと戦う。

 

エプスタインと言う男

彼の本職は元アシスタント教師。学校の子供たちの性被害持つ。逮捕歴あり。

そんな男がひょんな事から銀行務めとなる事から始まる。

投資から莫大な富を得て豪富の仲間入りを果たす。

仕事関係からギレーヌマックスウェルと親しくなり2人はパートナーとなる。

ギレーヌマックスウェルの一族はイギリスの大手新聞、メディア王と呼ばれた父だ。

男は島を買いプライベートジェットを買い世界の著名人、豪富のビジネスを始める。

ギレーヌは島に接待出来る若い女性(未成年)に目を向けた。

ターゲットは貧困で金に困る未成年の女子。

貧困地域にある中・高校を示唆していた。スカウト形式で学校前に声を掛け

「ビュティー・アドバイザー」と言う名目で女子に声を掛けていた。

最初のスカウトは3人・・・。

夏休みの短期ホテルでの美容、マッサージの仕事で高収入。宿も飯もダダ。

スカウトされた一人の少女は「夢みたいな場所に連れて行かされ違う世界を見た」と言う。

ギレーヌから美容・マッサージのレクチャーを受けた少女達は夢のような職業だ。と話す。

※まだこの時点では性被害が無い。

少女達の次のミッションは新たな女の子を集める事をギレーヌから指示される。(ねずみ講式に)

「短期間で稼げ高級ブランドが買える」そんな言葉に女子が集まった。

この一見も未成年の少女には怪しい、オカシイ?とは気が付かず この子達の親の訴えも長年隠蔽されていた。

一番の衝撃は王室のアンドリューだ。これが致命傷となる。

メディアから写真まで撮られアンドリューから数回も性被害を訴えていた当時17歳だったヴァージニアさんは民事裁判で勝利した。

アメリカの裁判所から裁判に促されたアンドリューは1度もアメリカに行く事は無かった。

有罪確定が決まっておりアンドユーが裁判に出向くと同時に逮捕が確定な事から彼はアメリカの刑務所送りとなり無期懲役となっていた。

これを見かねた王室は自分の不祥事を認め賠償金額20億を支払った。

事実上、王室アンドリューは有罪と決まる。

アンドリューはギレーヌ一家とも交流があり自分の結婚式に招待までしてる仲だ。

20億の賠償金額は母親であるエリザベス女王が支払い国民から「税金じゃないか」と非難を浴びる。

20億の賠償金を手に入れたヴァージニアさんは性被害団体に20億全て寄付。

「汚い金」と吐き捨てた。

エプスタイン事件から関わっていた銀行、投資家は全て罰金となり職務も解雇。

資金を管理していたドイツ銀行、JPモルガンも巨額な罰金となる。

 

マイケルジャクソンと言う男

彼が疑惑を持たれたのは闘病と戦う少年が父親に相談したことから始まる。

この男の奇妙な生活は度々明るみに出ていた。

平和や愛などの歌も多く あの優しさは多くのファンを魅了していたはず。

10年以上も疑惑に掛かる裁判の中で彼の資産は減少。

賠償金と金に困った男は命と引き換えにロンドン・O2コンサート1か月を契約した。(悪魔の取引)

これもBBCにスッパ抜かれてる。

本格的に被害を訴える発端はマイケルジャクソンの死後10年世界イベントだ。

このタイミングでネバーランドで被害を受けた2名の男が民事を起こし賠償金額40億を支払っている。

この疑惑から天才子役であったマコーレカルキンも疑惑になる。

マコーレはこの男から寵愛を受けており自分から告白する事は未だに無い。

イギリスのテレビ局チャンネル4が独占インタビューからの衝撃告発により一斉にマイケルイベントが中止となる。

テレビ、ラジオから彼の楽曲を流す事さえNGとなる。

この男は幼い頃から実父からの虐待に悩まされていた。父親の貪欲、金儲けから絶縁となりマイケルの死後の遺産ですら1銭たりとも渡していない。

その後、この男の家(ネバーランド)は性被害の舞台となり数年売却が困難となる。

たたき売り状態だった この屋敷は投資家が買い取り遊園地としているが営業、閉館の繰り返しをしている。

 

有名俳優の告発ブレンダーフレイザー

2023年アカデミー賞男優に輝いたブレンダーフレイザー。ハムナムトラで有名な俳優さんで私も大好きです。

彼はスピーチで涙ながらに告白をしました。

自分が活躍していたハリウッド協会の会長から犯されそうになり断ったら干された。

あの頃からのトラウマが未だも残り俳優活動を止め治療に専念し華やかな舞台から遠ざかった。と

衝撃な告白です。

あの頃は誰も信じれ貰えず「やっちゃいなよ」と言う周りの信じがたい言葉もあったとか。

和解はしたと言うフィリップバーグは嘘を付き雲隠れ。(今現在は庶務追放)

精神的な妻の支えとホエールズの監督の説得があったから俳優に戻れた。と言います。

 

 

アメリカのボーイスカウトの話し(オマケ)

2020年アメリカのボーイスカウト連盟は9万件の未成年からの被害を訴えれました。

コロナ禍ともあり公のニュースにはなってないようですがかなり衝撃的なニュースです。

組織的犯行であり数十年隠蔽されていた事件です。

裁判の結果有罪と決まり賠償金額は1000億ほどです。

その後、連盟は破産手続きへ。

この組織は某結社が行う団体の1つで有名です。

その後アメリカでの未成年を通しての活動支援、手伝いなどは審査が厳しくなり身元調査や学歴、面接が行う様になりました。

変態が教師、講師を行うケースを欧米ではNGとされている為に厳しい審査があります。

 

ある方がこう言いました。

性犯罪に染まる国は亡びる。全くその通りです。

疑惑が絶えない夢の国ネズミーランドでもネズミーキッズと言うのが無くなってますね。

昔は多くのドラマ、子供映画、歌など ここから子役大スターが生まれる事は有名でした。

今はアニメ化の方の流れに変わり子供たちのエンタメになっています。

ブリトニーやリンジーなどは幼い頃から一家の稼ぎ柱で育ちました。

海外ではエージェントを持たず個人事務所(家族事務所)で運営をするケースから親が貪欲になり金儲けに走るケースです。

名声と富を得た若き子役たちは誰もが幸せな人生にはなっていません。

それでも名声が欲しくジョンベネのような子供ながらの色気を付ける親が絶えません。

自分の子供がエンタメの世界へ行きたいなら学校と両立する事です。

イギリスでは国で認められている芸能学校があります。義務教育までの学習は他の学校と同様です。

高校生になると午前中は勉強、午後は芸能のレッスンに分かれるます。

この子たちは、将来エンタメの職業に付けなくても高卒と見なされ進路変更になったとしても大学にも進学は可能です。

学歴も無くダダ芸能人になりたいからでは無くキチンと可能性のある将来を見出しています。

早い話しは社会を見ろ現実を見ろと言う事です。

閉鎖的な空間にいると洗脳もありえます。特に幼い子供達は形成期もある事から一度負った傷は大人になっても癒されません。

日本に住んでると気が付かない事は沢山あります。

海外では「CHIKAN 」と言うワードまで日本語です。性犯罪大国。と言うレッテルです。

デジタルプリントが可能な今、不祥事は消える事はありません。

もしも・・・

我が子が と考えたら恐ろしくおぞましい話しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする