オリーブオイル スコットランドでヤッホー!

駐在生活7カ国を渡りイギリスはスコットランドにリターン。スコットランドで羊の数を数えましょう☆「ヤッホー隊募集!」

どえらいことに、なっています。

2010-12-07 02:59:42 | Weblog
12月6日

あちゃ~、本日も大雪~週末、晴れて 子供達とソリーを のん気に楽しんでいたが、今朝は又もや大雪。

家から学校まで、片道10分なのに、送りだけで2時間も掛かった
おまけに、坂道で車が 3度もハマリ、学校のママさんが6人係りで車を押してくれた~道路は滑るわぁ、運転 怖いし もう学校の送り迎えはしたくないっ
去年、新車で購入した車Bだが、来年は4DWに変える~っ
ガソリンも高いし、道路税も高いけど そんな事は言っておられぬ。

ドイツに住んでいる友達からメイル

「今年はドイツも大雪なの~」

オスロに住んでいるお友達からメイル

「今年、オスロは100年ぶり~1000年ぶりの大雪です」(←ひゃ~それって、今年は寒波って言っているんだよね?

マウンテンショップからは、スキーブーツ、スキーソックスが消え、子供用のスキー用の服も ほぼ、完売状態。
前代未聞の出来事に、皆 戸惑うことばかり・・・・。

雪は大好きだけど、ここまで降るとお腹がいっぱいだわぁ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし!オイルマネー。 | トップ | 師走のホトト~。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事