RunRunTako

takoのラン日記

精一杯

2021年05月29日 10時27分29秒 | ランニング
今朝も4時に目が覚めた(新聞配達の音で)ので
からだが目覚めるのを待って
(寝たのが10時過ぎてたので若干寝不足)
4時40分頃から児童公園に行きました。
きょうは色校が来るらしく、
それを待つために昼間は在宅することにしました。
なので、早朝で練習は切り上げることにしました。
まだ内転祭り続行中です(- -;)
久々に暗いうちからの練習になりました。
月が煌々と輝いてました。

パトロールのおまわりさんが軽のパトカーでやってきました。
車から下りてきたので
おはようございますと挨拶してくれるのかなと思ったけど
懐中電灯でこっちを照らしたかと思ったら
無言で立ち去られました。
あれ?普通おまわりさんって
こっちが黙ってても
元気に挨拶してくれないかな?
「なにしに来たんですか?」と
職質したい気分になりました(^m^)
きょうは朝焼けはほんのちょっと。
まずは大きく動いてウィンドスプリントを
ヒーヒー言うくらい繰り返しました。
前回は捻挫しそうな雰囲気満載なほど
右足の頼りなさが大きかったんですが
きょうはややいい感じになれました。
内転も少なめ。
それから少し歩く練習。
これは内転祭り(- -;)
そのあとLSDを約10分。
からだをほぐすよう意識して走りました。
でも内転しまくりなので草地の公園じゃないと
コケまくるなと思いました。
内転がもう少しやわらがないと
ロードでLSDできないなあ。
1時間15分ほどあれこれやりましたが
内転は収まりませんでした。

ああ、やっぱりムリっぽいなあ。
治る気がしない。
よくなる時もあるだろうけど
悪い時といい時とがあって完治はないんやろうなあと
改めて思いました。
もうこういうふうにしてこれからも生きていくしかないんやろうか。
ここぞというときには緊張で悪化するんだろう。
だからもう大会では悪化して走れない。
もう大会には出られないんかな。
うつ病みたいに何年か先に
いつのまにか症状が消えてるかもしれないけど
そうはならないかもしれない。

いま、内転の状態がひどいので
山の急傾斜のくだりがこわいんです。
だから、山はこわくて行けないなと思ってます。
四王寺山のいつものコースならだいじょうぶなんですが。

じわじわとできることが減ってきてるなあ。
体力も落ちてきたのもあるし。
加齢は止められないし。

せめてもう少し内転が小さくなってくれないと。
もはや完治を願うのはとても無理な気がして
症状が小さくなってほしいと願うのが精一杯だなあ。
症状が改善してきたら、もっと前向きになれるだろうけど
きょうはダメだ(- -;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2021-05-29 18:36:19
逆職質ですか?
「すみません、本当の警官ですか? 警察手帳を拝見させて下さい」
とかね( ̄w ̄)ぷっ
懐中電灯でこっちを照らして帰るって… ちょっと失礼ですよ~!!
内転祭りと内転少なめがいろいろですか。
少しずつでも少なくなってくれるといいですね。
返信する
Unknown (たこ)
2021-05-30 07:50:47
ほんと、
真面目に早朝から練習をがんばってるおばさんに対して失礼ですよね(^m^)
症状が不安定で、精神的にも不安定になってしまいます。
しょうがないですよね。
せめて症状が弱まってくれたらいいですが。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿