RunRunTako

takoのラン日記

あと少しだ!

2021年07月31日 12時12分25秒 | ランニング
まったりとした土曜日を過ごしてます。
でもぼちぼちと仕事はしています。
ゲラのかたまりが目前にありますが、
余裕があるのです( ̄ー ̄)
がんばりましたからね〜、この1週間も(  ̄▽ ̄)
土日連休にしてもいい状況に持ってきたんです。
ただ来週以降も余裕をかませるように
この週末も少し作業を進めることにしました。
今朝の朝焼けです。
最近、朝焼けも夕焼けもきれいですね。

きのうは仕事が気になって練習に行く気になれなかったんですが、
仕事がひと段落したけさも行きませんでした。
家前練を30分ほどだけ。
きのうまで山に行って例の車道キロ単位チャレンジを
する気まんまんだったんですが、
今朝になったら「出かけたくない病」を
発症してしまいました(;・ω・)

故障がかなりいいところまで改善してきてて
「あともう少しだ!」と思えたところで
発症することが多々あります。
「これだけよくなってきてるから大丈夫だ」と思った時こそ
内転がひどくなっててショックを受けるという経験を
いままで何度もしてきたので
その不安が大きくなるということかもしれません。

ぱー!っと派手に練習に行くという目論見を持たず
地味にちょっとお散歩に行くという計画でいって
いい感じだったら少し足を延ばすとか
ランをチャレンジするとか
そういう段取りでいくのがいいのかもしれません。
きょうの午後から雨予報で数日続くらしく、
ぱー!とは行けなくなったのは
ちょうどいいタイミングかもしれません。

ところできょうで7月終わりですね〜!
早いなあ。
今月公開された仕事です。








今月納品した仕事は7本でした。
8月は書籍が3冊、文芸誌の挿絵が2本、
機関誌の表紙が1本出ます。

ランのほうは、今月かなり改善が進んだと思います。
7月1日の記事を見たら治らない気がすると書いてました。
それでも走りたいからとむやみに動いてLSDしてました。
でもいまは治ると思えるところまで来ました。
体の状態が確実に改善してるからです。
「なんとなくいいような気がする」という心もとない根拠で
よくなるんじゃないかなあ?と思うしかなかった時期もあったけど
もっと確信が持てるだけの改善があってるので
「出かけたくない病」は発症しても
希望は消えずにいられます(^^)
ほんとに「あと少しだ!」と思っています。
8月には「走行距離」などという単語を
使える日が来るかもしれません(  ̄▽ ̄)

あ、そういえばダイエットの進捗状況ですが
乱高下してますが(;・∀・)
減少傾向と見ていいのではないかと思われます。
ぼんぼん減量させたいわけじゃないので
こんな感じでぼちぼち減ってくれたらいいかなと思ってます(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2021-07-31 16:56:02
ぼくもまったりと過ごしています。
とはいえ、来月に実家の耐震工事をするので、そのための電話をしたり、いろいろ調べたりしていますけど…。
そんな今日は土曜日なのにランをサボりました(。・・。)

来月、「走行距離」という単語をこのブログで目にすることを楽しみにしています。
頑張れ(*б_б)v
返信する
Unknown (たこ)
2021-08-01 09:52:30
疲れてる時はムリせずのんびりいきましょう(^^)

はい!
まだまだ歩いたり止まったりというのが混ざって
きれいに終始ランでの純然たる「走行」距離になるには
時間がかかるかもしれませんが
今月からは距離を伸ばすということをしていきたいと思っています。
ありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿