RunRunTako

takoのラン日記

キロ単位を目指す

2021年07月29日 17時25分08秒 | ランニング
きのうはワクチン接種翌日ということで
きつい練習はやめといてお散歩しました。

政庁跡の池の睡蓮

観世音寺まで来ました。


約5km。
正しく動くようにゆっくり歩きました。
ときどき右足が利き足としての認識ができるときがありましたが
ほぼビッコ状態でした。

ワクチン後の反応は
腕が上げにくいくらいの筋肉痛があって
それはきょうにはほとんど気にならないくらいになりました。

きょうは山に行こうと思ってましたが
どうも仕事が詰まってるので行く気になれず
江戸前寿司、じゃなくて家前練のみ。
約20分。
まだ正常なWSはできませんでした。
ゆるジョグならできるんですが。
体幹部の筋肉がまともに動かせません。
でも、これまでよりもマシにはなってきてると思うんですよね。
これまでもWSはしてきたもののまともに動けませんでしたが、
このごろ、まともになれそうな予感がしているんですよね。
まだどう動かせばいいのかがいまいち掴めてない部分はあるんですが
徐々にできてきてるんじゃないかと思っています(^^)

んで、きょうもサクサク仕事をがんばりました〜 (  ̄^ ̄)ゞ
もしかしたら、土日休みにできるんじゃないのか?!
という気配がしてきております(  ̄▽ ̄)
ま、このあと油断したらそうもいかなくなりますが(;・∀・)
目指せ、休日!!

そういえば、8月7〜8日は橘チャレンジ大会です。
フルボラじゃなく1日だけならできないかな?とか考えてますが、
いまだにスケジュールが決まりません、というか、
ぎりぎりすぎて危ういので、行きますと明言できない
といったところです。
秋の橘もなんだか行けそうにない感じになってきたし、
残念というか寂しいなあ。
もう秋の橘の完走は到底ムリだし。
スタートラインに立てるのかも怪しいし。
まだ走れないからみんなと一緒に練習会するというのもできないし。
ああ、
ムリだの怪しいだのできないだのばっかりじゃん( ̄◆ ̄;)

でも!
先日900m以上坂道を走れたことで
キロ単位を走れるようになることを目指せそうじゃないか!
長らくご無沙汰しているキロ単位ですよ、奥さん!
この週末に調子が良ければ1kmを目指して走ってみたいなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2021-07-29 19:58:54
おおお! 土日で連休がとれそうですか。
たこさん、休みを目指して頑張れ!!
とれたらどこかに行きますか(*^o^*)?
そして… キロ単位でのランも目指して…
ヾ(^^*)..(*^^)ノがんばれ~♪
Unknown (たこ)
2021-07-30 08:00:24
はい!きょうのがんばり次第では
連休にできそうです(^^)/
ロングはせっかく改善しつつある体幹部に疲れでのマイナス要素を与えてしまいそうなので
行くのはやめておこうかなと思ってます。
キロ単位はぜひチャレンジしたいと思ってます。
そのためにも、仕事がんばります!
ありがとうございます(^^)

コメントを投稿