RunRunTako

takoのラン日記

疲労抜き登山

2019年06月09日 17時40分19秒 | 山遊び
6月3,4日は前日の多良行きの疲れがあろうと
休足にしました。
6月5日水曜日
竈門神社に行こうと思って出たけど、
太宰府の街で気が変わり、
四王寺山の車道をのぼって岩屋城址にのぼってみました。
森がうっそうとしていて人気がなくて、
車道なんですがちょっと薄気味悪かったです。
途中、ドラムの練習をしてる人がいて、
しばらくのあいだドラムの音が響いていて、
心地よかったです。
岩屋城址までは太宰府の起点から2kmくらいかな。
この日は焼米ヶ原には行かず、
そのまま市民の森に降りました。
この道はのぼってばかりでくだったことがなかったんですが、
くだりもいい感じでした。
走れるようになって駆け下れたら気持ちよさそうです。
近い内にそうしたいもんです。
10km

6,7日は雨。終日じゃなかったので
練習しようと思えばできたんですが、
練習する気がおきなくてランオフ(- -;)

6月8日土曜日
このところ、早朝に起きれず、
この日も起きれなかったんですが、
せっかくの土曜日だし、練習しに行く時間もとれるからと
朝食後に宝満山に行ってきました。
弱い雨が時折降って蒸し暑かったせいか、
えらくきつくて、1時間4分もかかってしまいました。
なんだか疲れがたまってる感じがします。

骨盤を柔軟に動かすことを意識して動きました。
くだりで左足のアキレス腱というかくるぶしあたりが痛みましたが、
左足が着地するときに背中が固くなっているのに気がついて、
リラックスするようにしたら痛みがやわらぎました。
背中とくるぶしに関連性があるもんなの?
いや、あるんだろうな。実際痛みがやわらいだから。
不思議です。
18km

んで、この1週間、平日の5日間、
ノーアルコールを完遂できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
えらいぞ、たこ!
なので、この日はご褒美にエビスいっちゃいました(^^)

6月9日日曜日
きょうも宝満山へ。
朝は5時前に起きることができました。





朝の涼しい時間帯にのぼることができました。
相変わらず1時間以上かかってしまいましたが、
体の動きもずいぶん柔軟にいい感じで動けました。
また左足のくるぶしに痛みが来ましたが
背中のリラックスを意識して回避できました。
帰りのロードで30mくらい走ることができました。
まだまだなんとかかんとかというところですが
改善傾向です(^^)
18km

このところ、朝が起きれなかったり、だるかったりと
疲れがたまってる感じがしていましたが、
きょうの宝満山で少し疲れが取れた気がします。
宝満山登山で疲れが取れるっておかしいか。
でも、そんな感じがしています。
仕事疲れかな?
とにかく、リフレッシュできた感じがします。

宝満山2日連荘しましたが、
あしたはどうかな?
仕事は今週は5本入り乱れてるんですが、
早朝からなら時間取れそう。
てか、3連荘できるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-06-09 20:41:01
すげー、5日間もノンアルですか!
ぼくはここ数年では、先日の入院中の2日間のみです(^^;ゞ
(えらくないぞ、とし!)
たこさんは移動距離が長いので、少しくらいの休足では疲れが抜けないのかも知れませんね。
(慢性疲労かな?)
ウォーキングでもかなり疲労が溜まるのを最近知りました。
無理しないで下さいね。
Unknown (たこ)
2019-06-10 20:40:05
きょうは飲んでしまいました(^^;)
この前の90kmの疲れですかね?
仕事でだいぶへこんでたのでそのせいかなとも思いますが、
今後、橘に向けてロングをやっていこうと思っているので
気を付けないといけませんね。

コメントを投稿