RunRunTako

takoのラン日記

またぼやき(- -;)

2019年03月06日 17時17分44秒 | ランニング
3月5日火曜日
4時58分から
10kmいきたかったけど足りませんでした。
都府楼跡で流しを何度もしました。
少しうまくできました。

距離9.2km

3月6日水曜日
4時47分から
体幹部の深部の動きに問題があるのがわかったので
それなら歩きでも練習できると思い、
きょうは歩きでいってきました。
途中途中で走りの練習をしながら
竈門神社まで行きました。
竈門神社まで6kmを63分でした。
やっぱり、歩きのほうが早い( ̄◆ ̄;)

距離13.2km



3月12日発売の文庫の装画を描きました。
「闇御庭番一 裏切老中」早見俊作 光文社文庫
デザイン宮城谷彰浩(KINDAI)

火曜日に仕事がキャンセルされて
とても落ち込んでます。
版権買取の条件を拒否したら
依頼をキャンセルされてしまいました。

ああ、なんか脱力です・・・・

とはいえ、仕事が詰まってるので
がしがしやってるんですけどね。

きょうは、出版社に1件発送し、
挿絵を一件描き上げました。
それと新規の仕事の電話での打ち合わせをし、
そして、大好きな人物描写をする仕事が次に控えてるところなんですが、
忙しいのとその落ち込みとで疲れてしまって・・・
ブログでも書くかと、
これ書いてます。

やっぱり、週末は仕事しないといけなくなりました。
もしかしたら、今月は1回もロングできないかも。

故障の状態は先が見えないし、
手は痛いし病院に行く暇はないし、
・・・・・・
とりあえず、早朝にちまちま練習することしかできそうにないです。
とにかく、それだけはなんとかやっていかないと。
それくらいはなんとかやっていきたいです。

ああ、これで普通に走れるようになれたら
どんなに気持ちが晴れるだろう。

ここらでなにか大会にエントリーでもできたらいいけど、
いまはとても走れそうになくて
そういう気にもなれない。

いつまで苦しめばいいんだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-03-07 06:20:38
煮詰まってますね。
何か新しいことをしてみるか、逆に何もしない日を作るかで気分転換してみて下さい。
たこさん、頑張ってね。
Unknown (たこ)
2019-03-07 11:52:04
お気遣いありがとうございます。

先日の版権買取の件で、すごく落ち込んでてそこからなかなか這い上がれてないです。
最初は、自分の力量が足りないからあっさり断られたのだと思って、自分はその程度のイラストレーターなんだと落ち込んでました。
でも、拒否を先方にお伝えするために書いた自分のメールが、すごくとげとげしい文面で、そんなものを書いてしまう自分がいやなやつだなと思えてきて、今度はそのことで落ち込んでます。
思春期か!てなもんですが、人間、自分はいやなやつだと思うことが、一番落ち込むもんなんですね。
気持ちを切り替えて次の大好きな人物描写の仕事にかかってますが、気持ちはなかなか立ち直れません。
まだまだ仕事はぎゅーぎゅーで、閉塞感でいっぱいです。

ぜんぜん走りはまだダメですが、ジョグトリップにエントリーしようと思います。
とりあえず、ラン仲間と一緒に同じ場所に立ってみようかなと。
どうせまたすぐに最後尾に置き去りにされて一人ぼっちになるんでしょうが、いつもと違う環境にいることで救われるものがあるかもしれないとの期待を込めて。
ロングの練習になるし。

コメントを投稿