下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

母の日

2024年05月12日 | その他
今日は、朝から雨が降っています・・・。

 MYブームの家庭菜園。

前回、空のプランターから・・・こんな感じで主に「袋栽培」

 ずいぶんと成長してきました。

毎日、「大きくなあれ。大きくなあれ。」と苗に声援を送っています。





袋だけだと倒れ防止が必要なので・・・空いていたプランターを活用しています。

わざと少し傾斜を取って水はけをよくしています。


今日は、母の日ですね。

お~と、子供達からのうれしい花の贈り物が届きました。




定番のカーネーションにお菓子&ティーセットもついています。




こちらは、ブリザードフラワー。

かわいい、テディペアの中にカーネーション・・・とても素敵です。




いつも期待しないようにしていますが、やはり嬉しいですね。

「ありがとう」感謝。感謝です。


と・・・美味しい物は大好きなカニの爪。



アスパラは、母の畑から収穫。

物価高ですから・・・野菜はとってもありがたいです。

しっかり、栄養補給もさせていただきました。


本日は、野菜学習の1日。

野菜もPHや温度や水や肥料に、育て方と・・・

 やはり収穫するためには努力と知恵は必要なようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身寄りなき老後 国が支援制度 | トップ | 自治会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事