下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

投票

2012年04月15日 | マンション管理
マンション管理新聞の広告欄に目がとまる・・。

新しい総会の第一歩と・・・業界初。「電磁的議決権行使」完全対応と続く。


周りの人を気にせず投票が可能となると宣伝文句。

投票方法は、携帯電話。投票用紙の2種類から選択と。



前回の理事会時・・・とある理事が総会時の投票の仕方について永遠意見。

周りを見て投票をするから、投票箱を設けてそこに投票すべきだと。


1つの議案ごとに集計? 結構、時間かかりますよ~と。

それだったら、総会に出席せずに議決権行使書だけで済ました方が良くなりませんか?と

他の理事からも色々な意見があり。まあ、今回は見送りとなりましたが・・

人の顔色見て・・人に同調するのも自己責任というところでしょう。


マンションの合意形成は、いろいろと言いだせばきりがありません。

声の大きい人だけが良い味を吸うのは頂けませんが・・。

皆さんが興味・関心がもてる楽しい総会にして欲しいものです。




本日のアボカド・・・◎ 素晴らしく見事に剥けました。



皮がくるくると・・熟れ具合も◎ なかなかないタイミングのアボカドちゃん。

実は、数日前・・バナナと一緒の袋に入れておくと熟れると聞いて試してみたのです。


昨日購入のかまぼこ・・



涼しげな器へ野菜サラダ。



パエリア・・・



色とりどり・の食卓へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港ぶらり | トップ | 女性のためのやさしいマンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事