下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

セミナー、ご参加ありがとうございました。

2011年12月18日 | マンション管理
今年、最後のセミナーが無事終了しました。


ご参加頂きました、皆さま「ありがとうございました」

そして、マンション管理士会の皆さまも「お疲れ様でした」


第1部はセミナー形式。第2部は、デスカッション形式と・・・

予定していた時間延長という形で、話題はつきず。


マンションの管理組合の方々、実は他のマンション事情のこと、聞きたいのですよね・・・。

なかなか意見交換会という場がなく、岩国の時もそうでしたが、

こういう機会は、設けて欲しいというお声がありました。


宇部市民会館、なかなか良い場所。会場です。

お隣が渡辺扇記念館と・・・駐車場もゆったりと。





会場の敷地内には・・・紅葉した木も美しく。




そして・・・セミナー終了後は。打ち上げ? 反省会? 懇親会?

K会員の新築お宅にお邪魔しました・・・素敵なお家でしたよ。


奥さまのおもてなし。




これ・・・色紙で折ったもの。

テーブルマナーの教室などで、見たことはありますが・・・

思わず、私のサンプル品として頂いて帰りました。


はい・・・今年のお正月の割りばしは、このお洒落な装いで演出します。

ちょっとした心づかいですが・・・嬉しいものです。


「ごちそう様でした」


素敵なお家はいいな~と思う反面、住宅ローンから解放された後は・・・「もう家はいや」と思う心。


セミナー、また来年 頑張ります。



ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466(隅河内まで)ご連絡ください。お待ちしています。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理組合の会計処理 | トップ | 融資申込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事