下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

マンション管理新聞

2013年01月28日 | マンション管理
マンション管理新聞の記事。

嬉しい記事は、こちら・・・。



『マンション管理士』募集広告。

兵庫県のお話ですが・・・なんだか嬉しくなっちゃいますよ。


かと思いきゃ。



「全管蓮 外部専門家活用に反対」の記事。


マンション管理の専門家の定義や要件が不明確と指摘。

専門家について議論をはじめるべきだと・・・。


外部専門家の活用は標準規約の改正ではなく、必要性を感じる管理組合が

適宜自らの規約を改正すればよいとしているとのこと。


え~。その改正はどうやってするのか?素人の方はおわかりでしょうか?


役員のなり手不足で困っている管理組合の悲鳴が聞こえないのか?と・・

総論ではなく、管理組合の苦しみを解決できる具体的解決策を出すのが

管理組合団体の役割としたコメントも。(すばらしい)


高齢社会がますます進む日本で・・・

そして、対人関係がますます難しくなる管理組合で。

やはり専門家の活躍するフィールドは広くなるべきですよね。



と・・・本日のランチ。◎ ふらっと入ったお店。




「いちか和」ランチメニュー魚か肉かが選択できて。

副品も選べるパターン。お味も◎ お料理写真は省略ですが、750円定食。

ここのお店、美味でした。(きっと、また行きます・・。)


本業は、夜の居酒屋? 

小倉の中心部には、夜の飲み屋さんが、お昼間ランチのみやっているケース多いようです。

きっと、夜も◎ですよ。このお店。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション管理セミナー | トップ | 機械式駐車場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事