下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

福岡県マンション管理組合連合会

2010年04月07日 | マンション管理
今期から、マンション相談員の日数増加しました。

福岡県マンション管理組合連合会の事務所に待機する一日。


マンションの相談に来られる方。

もしくは、お電話をされてくる方。

各役所等から紹介を受けてお尋ねにならるれる方など様々です。



ここで待機する一日は。

旬な情報を入手できる貴重な一日でも。


朝から、パソコンを広げつつ。

片っぱしから、書籍を手にする一日。

いい書籍は、その場で・・・暇を見て。

ネットで「マンション管理センター」へオーダー。

書籍の購入も結構、いい投資。


でも、欲しい情報がその場で見たい時。

やはり、手元に本を置いておきたい気持ちがあり。

また、自分なりの整理をするためにマーカーも付けたいし。


本は売る時のために、汚さないという方を見習わなければと思いつつ。

到底無理・・・。マーカーマーカー。そして付箋。



投資なくしてリターンなしと思いつつ。

結構、本の購入費・研修費もばかにならない日々です。


この週末は、小倉に博多。研修・・・。

最近は、研修を受けつつ、話し手の話し方や内容。しゃべり方を研究しているという。

わかり易く説明する工夫も必要ですし。

やはり説明する為には、自分が何倍も理解していなければなりません。

いつもながら身が引き締まる思いです。



ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験に勝る学習なし | トップ | マンション総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事