今日、法務局に行きました。
下関支局です。(デオデオの前にある建物)
かなりの模様替えでした。
模様替えだけかな・・と思っていたら。
なんと、4月1日から受付窓口の方が
全員外注の方に変わったらしく。
月曜日という事もあったのでしょうが・・・。
時間がかかること。
全部事項証明書なのか、要約書なのか・・・
申請用紙の色を見れば、わかるよね?のレベル。
今までは、(やっぱり担当者のレベルにより知識が異なるので)
登記簿等が不明な時は、そこにいらっしゃる、
知識レベルの高い方をつかまえて、お尋ねしてたのですが。
今度からは、どうすれば良いのでしょう。
登記簿がコンビュータ化されたことにより、
それ以前の登記簿を調べたり。
閉鎖謄本を調べたり。
現在から過去にさかのぼり権利関係を調べたり、
昔の公図を調べたり。
かなりの知識が必要なのです。
う~ん、こんなところは合理化とか。
コスト削減とか。
やめて欲しいですね。
下関支局です。(デオデオの前にある建物)
かなりの模様替えでした。
模様替えだけかな・・と思っていたら。
なんと、4月1日から受付窓口の方が
全員外注の方に変わったらしく。
月曜日という事もあったのでしょうが・・・。
時間がかかること。
全部事項証明書なのか、要約書なのか・・・
申請用紙の色を見れば、わかるよね?のレベル。
今までは、(やっぱり担当者のレベルにより知識が異なるので)
登記簿等が不明な時は、そこにいらっしゃる、
知識レベルの高い方をつかまえて、お尋ねしてたのですが。
今度からは、どうすれば良いのでしょう。
登記簿がコンビュータ化されたことにより、
それ以前の登記簿を調べたり。
閉鎖謄本を調べたり。
現在から過去にさかのぼり権利関係を調べたり、
昔の公図を調べたり。
かなりの知識が必要なのです。
う~ん、こんなところは合理化とか。
コスト削減とか。
やめて欲しいですね。