デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

第6日目 ドナウ川イルミネーション・クルージング    - 充実の中欧5ヵ国大周遊8日間ツアー日誌 -

2016年06月19日 08時17分42秒 | 海外旅行


2016/05/19(木曜日)夜  晴れ


いよいよ今回のツアーの最後の観光になった。
今夜はブダペストの中心を流れるドナウ川に浮かぶ船の上から両岸の夜景を観光する。
昼間の観光中、添乗員さんからその素晴らしさを説明されていたがどんなものなんだろう!
胸を躍らせてボートに乗り込んだ。


昼間の船着場の様子。 こいうボートに乗って川を上ったり下ったりして岸辺の風景を観光するんだよ。




夜、8時半過ぎ、ボートは出発した。 






国会議事堂



遠くに見える塔はマーチャーシュ教会の尖塔だろう



国会議事堂





自由橋とその袂にあるゲッレールト温泉の建物


王宮



王宮と鎖橋のパノラマ(合成)写真



王宮の前を行く観光船



国会議事堂をバックに記念撮影。



漁夫の砦とマーチャーシュ教会



国会議事堂



国会議事堂のすぐ近くまで行きました。



ドナウ川イルミネーション・クルージングは10時近くまで続きました。
写真もたくさん撮りましたが、ほとんどが手振れでボツでした。
でもあのきれいな夜景は眼にしっかりと焼き付いています。
 
楽しかった観光もこれで完了です。
明日はオーストリアに戻ってウィーン空港から飛び立つ飛行機で日本に帰ります。

                        (続く)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6日目 世界遺産・ホッロ... | トップ | 第7日目(第8日目) 帰国... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のドナウ川は素晴らしいですね。 (弁慶)
2016-06-20 21:56:56
 どのイルミネーションもすごいですね。
 これが作り物では無く本物だからスゴイ。
 これには隅田川も真っ青ですね。
 でもボートでは怖く無いですか。
 あまり泳ぎの得意でない私はちょっと怖いですが。
 夜の観光も遅くまで大変ですね。
 でも、盛りだくさんでお得感が。
返信する
素晴らしかったです (実習生)
2016-06-21 17:12:31
弁慶さん、コメントありがとうございました。
夜空に照明で浮かび上がる宮殿や国会議事堂はとても素晴らしかったです。
写真がもっと上手に撮れればよかったんですが、夜景はちょっとカメラ操作方の
勉強不足であまりきれいには撮れませんでした。
画像編集ソフトで修正加工して何とかアップしましたがイマイチでした。
ボートは大きな船だったので心配はありませんでした。
波も穏やか(ドナウ川のさざ波)で
全然揺れませんから大丈夫。
今回のツアーは短期間で盛りだくさん?でとても強行軍でした。
メニューが盛りだくさんで「お得」だったかな?
でも食べ残しも多くて本当にお得だったかは?です。
ただ、ホテルはどこも2連泊だったのでその点はよかったです。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事