デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

サザンカの花とメジロ

2006年12月06日 14時22分40秒 | Weblog
2006/12/06(水曜日) 晴れ


今年も後わずかになってしまった。 今日は昔の職場の仲間との忘年会がある。
出かけるのは夕方なのでそれまでの間、野鳥撮影して遊んだが、用事のある日は
何だか心が落ち着かない。 


↓ 垣根のサザンカの花の蜜を吸いにきたメジロをゲットした。



↓ 花の蜜ってどのくらいの量があるんだろう? 花から花へと忙しく飛び移っていく。



今まではデジスコしかなかったので動きの早いものはなかなか撮れなかったが、
やっぱり一眼デジは大したものだ。 


カメラ:CANON EOS-30D + 400mm(1:5.6)
レタッチソフトによる画像補正及びトリミング実施 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台撮影番外編 | トップ | 大きく撮りたい病・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事