デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

毒皿シリーズ   ムラサキツユクサの花を舞台に・・・の巻

2009年06月11日 21時00分04秒 | Weblog
勝手口から庭に出入りする通路脇にムラサキツユクサの花が咲いている。
雨降りの日にはこのむらさき色の花が似合うと思う。
今日の“毒皿舞台”はムラサキツユクサの花にしよう。


↓  ポーズを決めてくれたコウちゃん。  雨の中をごくろうさま!



ムラサキツユクサ(どのツユクサも)は早朝花が開いて、昼過ぎには花はしぼんでしまう。
写真を撮る時間は短いので、なかなか思うようにはいかない。
まぁ、この1枚でよしとしよう。
毒皿シリーズもいよいよネタ切れか?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒皿シリーズ  アザミの花... | トップ | 毒皿シリーズ  ツボサンゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだネタはつきませんね。 (弁慶)
2009-06-11 21:39:08
 こんな花までネタになるんですね。
 難しい花を相手によくコウちゃんも演技してくれましたね。
 こうなるともう手の上に乗るんじゃないですか。
 明日は何の花が出てくるか楽しみです。
 アジサイはやったっけ? 勿論。
 そうなるとー。
返信する
なにしろ“毒皿”ですからね・・・ (実習生)
2009-06-12 18:58:56
弁慶さん、そうなんですよ、こんな花もネタにしてます。
でも、この花は前から好きな花で、デジカメで接写したりして
楽しんでいました。
今回は毒皿の舞台にしましたが、こういう紫系統の色はうまく撮れませんね。
コウちゃんも、段々と登場回数が減ってきました。
カメラを構えての待ち時間が長くなってちょっと退屈になってきました。
庭には3羽ぐらいのコウちゃんがやってきます。
大分馴れてくれて、すぐには逃げなくなりましたが、やっぱり近づくのは
難しいです。
今日はまた別の花の舞台撮影をしました。 乞うご期待・・・です。(笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事