デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

今日で3月も終わりだ

2020年04月01日 21時27分44秒 | 野鳥撮影実習


2020/03/31 (火曜日) 雨

今日で3月も終わりだ。
早いもので今年も1/4が過ぎてしまった。
今日は冷たい雨が降っているがシジュウカラの営巣はどんな具合かな?
WiFiカメラで観察してみると大丈夫、元気で巣箱に出入りしている。

その日撮り続けた画像は夜、編集して動画をYOUTUBEにアップして自分のブログを更新している。
動画を編集しているとき、ジョウビタキ(メス)が映っているのを見つけた。
そうだなぁ・・・ジョウビタキはまだ残っているかもね。
以前、何度かこの庭に来て冬を過ごして行ったジョウビのトミちゃんを思い出した。

今日はスチール写真は撮らなかったので動画での更新です。
ヤマガラは3月28日にコンデジで撮影したものですが、今日の分と一緒に編集しました。
どうぞご覧くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の淡雪とシジュウカラ・コ... | トップ | 抱卵中の彼女にコウちゃんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事