デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雨降りの今日も、モズ君は一生懸命エサ運びだ・・・・・

2013年04月03日 20時11分12秒 | Weblog
2013/04/03 (水曜日) 雨 午後 曇り


昨日に続いて今日も雨降りだった。
昨夜は相当強く降ったようで庭の低いところには水溜りができていた。
今日もモズ君はおやつを貰いに来るだろうなぁ・・・
この間あんなに沢山買い込んできたおやつ(ミルワーム)もほんの少しに
なってしまった。
ホームセンターが開店したら出かけて行って買ってこよう。



↓ 今日は食事室の方からおやつを投げてあげたのでこんな鉢スタンドに止まって待っている。 



↓ モズ君は頭も背中も雨で濡れて可愛そうだ。






とうとうミルワームが無くなってしまった。
雨が激しく降る中をホームセンターまで出かけた。
そして小鳥用品の売り場へ直行、ミルワーム置き場に行ってみたが売り切れ・・・・
ありゃー、困ったなぁ・・・どうしよう。

あっ、そうだ、あの人にジョビオ君にあげるミルワームを買った場所を教えてもらおう。
お店の名前と場所がわかったので、そちらに行ってみた。
あった・・・ ミルワームの丸い容器が4つあったので全部買ってしまった。

そんなこんなで家に帰ってきた頃には雨も小降りになってもうすぐ止みそうだった。
そこで、モズ君へのおやつやり(ミルワーム投げ)をお代官に頼んで、オイラは公園に
行ってモズ君が子供の所に戻って来るのを待った。


↓ 親鳥がエサを持ってくると大喜びで翼を震わせる。




↓ 親子の語らい・・・・
  「ねぇ、お父さん、ボクは大きくなったら・・・・・になるんだ!」
  「おー、そうか、それは偉いなぁ。 頑張るんだよ」 



遠くに離れてカメラを構えていたのだが、モズの幼鳥は怖がって林の藪の方に
飛び去ってしまった。
親鳥はそちらに向ってエサを運んで行く。
公園での撮影はこれまでとした。


    カメラ: Panasonic DMC-FZ100
    テレコン: Olympus TCON-17X(1.7倍)
    レタッチソフトによる画像補正及びトリミング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈な雨の日  ラジコン・... | トップ | 自作スチームエンジンボート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな姿では・・・ (なおこん)
2013-04-03 21:18:20
今日は寒かったですね
それなのに雨に濡れながらもおやつを待っていられるとミルワームを上げざるを得ませんね
それに可愛い雛の仕草
こんな愛らしい子供がいたのではパパモズは行ったり来たりしても頑張って餌運びしますね
ラスト 心温まる画像です
実習生さん これでは毎日幸せですよね~~
我が家に来るヒヨドリじゃあ こんな愛らしさ無いですもの
返信する
モズ君が喜んでいました (実習生)
2013-04-03 21:32:37
なおこんさん、こんばんは。
そうなんですよ、モズ君がこちらを見て待っているとおやつをあげないわけにはいきません。
それに子供がエサを待っていると思うと余計に不憫に思ってしまいます。
モズ君はミルワームをいくらでも食べてしまうのでいくつあっても足りません。
いつも買いに行くお店で売り切れていて焦りましたが、
なおこんさんに教えて
いただいたお店で買うことができてほっとしました。モズ君も喜んでいます。
ありがとうございました。
モズ君の相手をするのもなかなか大変ですが、こういう可愛いシーンを見ると
苦労した甲斐があったなぁ・・・と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事