デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

梅一輪一輪ほどの暖かさ

2011年02月21日 20時19分20秒 | Weblog
2011/2/21 (月曜日) 曇り後晴れ


朝のうちは曇り空で寒かったが昼前から晴れてきて暖かい一日となった。
春はもうすぐそこまで来ている。
庭の紅梅の蕾も大分膨らんで、花が一輪咲いてくれた。

うめいちりん いちりんほどのあたたかさ

この言葉が浮かんできた。
あまり意味は良くわからないけど、たぶん今頃の陽気に合ってるんだろう。

早速この梅の花を舞台にジョウビタキのとみちゃんに演技してもらった。








とみちゃんが熱演を始めるとシジュウカラのコウちゃんもすぐ競演してしまう。
迷優(迷惑な俳優)コウちゃんが登場すると舞台はめちゃめちゃになってしまう。






そのうち晴れてきてこの舞台は逆光になってしまった。
さぁ、撮影実習はお仕舞いにして工作実習を始めよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカの花をアクセントに... | トップ | オレってばかだなぁ・・・シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人とも良く似合う。 (弁慶)
2011-02-21 22:23:16
 2人、じゃ無かった。2羽とも紅梅が良く似会いますね。
 鉢植えの紅梅に止まったとみちゃんを撮らせてもらってもう何年になりますかね。
 これは鉢植えよりも大きい見たいですから、何時もの遅咲きの紅梅かな。
 いずれにしても綺麗な紅梅だからとみちゃんにもコウちゃんにも良く合いますね。
返信する
遅咲きの梅ノ木です。 (実習生)
2011-02-22 19:36:37
弁慶さん、こんばんは。
そうです、この舞台は庭の遅咲きの梅ノ木です。
だから枝が込み合っていて舞台としてはイマイチです。
ただ、花は一重で色もきれいです。
コウちゃんもよく見れば好い俳優ですよね。
一年中、演技してくれるのがありがたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事