デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

久しぶりにシジュウカラと遊びました

2013年09月24日 18時56分39秒 | 野鳥撮影実習
2013/09/24(火曜日) 曇り一時小雨後晴れ


お彼岸も過ぎて朝夕はちょっと寒さを感じるようになった。
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・・ 昔の人は良いことを言うよね。
最近庭の近くでシジュウカラの囀りが聞こえる。
シジュウカラは秋にも囀るのかな?
そして庭にもよく飛んでくるようになった。
この頃はおやつ(剝きひまわりのタネ)をダイニングルーム(って言うほどシャレてはいないが)
のガラス戸を開けて手の届く植木鉢に蒔いてあげている。
食事やおやつ(これは実習生の)でテーブルに着いて庭をみていると、シジュウカラがやってきて
おやつ(これはシジュウカラの・・・ちょっとややこしい)を咥えていくのがよく見える。
おやつが無くなると、こちらを眺めて催促するような仕草をする。 とても可愛い。



↓ ガラス戸のすぐ側の植木鉢に蒔いてあるおやつを取りにきたシジュウカラ。
   多分女の子だろう。  どことなく可愛い顔をしている。
 







お彼岸になるといつの間にか庭にも彼岸花が咲いている。
庭の彼岸花はお代官の実家から貰ってきた園芸用の白い花だ。
毎度のことだけどこの彼岸花を舞台にしてシジュウカラに演技してもらった。












秋来たりなば冬遠からじ・・・・ あれっ、どこかおかしいかな?

秋が来れば庭にいろいろな野鳥がやってきてくれる楽しみな冬がもうすぐ来てくれる・・・

という意味ですから別におかしいことはないですよね。
今年もあのモズ君が来てくれるかな、と今から楽しみにしている実習生です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じボイラーで2気筒と単気... | トップ | ボート用のボイラーでV型エ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥のシーズン到来。 (弁慶)
2013-09-24 21:15:32
 今晩は。
 色々忙しく遊んでいる間にお彼岸も終わっちゃいますね。
 シジュウカラは近くなって来ましたか。
 私はまだヤマガラを手の上に乗せないうちに今日又埼玉に帰って来ました。
 白い彼岸花のシジュウカラはいいですね。
 また演技させるんですか。
返信する
お互い忙しいですね (実習生)
2013-09-26 20:06:29
弁慶さん、こんばんは。
ホント、あっという間にお彼岸が過ぎてしまいましたね。
もうすぐ9月も終わり、今年も残すところ3ヶ月余りになってしまいました。
お互い、結構忙しくて退屈する間もなかったということでしょうか、結構なことですね。
シジュウカラは1年中いるのでかなり慣れています。
演技は申し分ないのですが「舞台」がマンネリでイマイチです。
この冬にはまた手乗りしてくれるかも知れません。 楽しみです。
別荘のヤマちゃんもわけなく手乗りしてくれることでしょう。
返信する
Unknown (広告掲載の依頼)
2013-09-27 23:22:48
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事