デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

野鳥撮影実習生に復帰・・・・ヒメスイレンを舞台に

2011年07月12日 20時15分09秒 | 野鳥撮影実習
2011/7/12 (火曜日) 晴れ


猛烈に暑い一日だった。
熊谷では37℃を記録したそうだ。
だけどこの暑さも何のその、実習生は掛かりっきりの旅行関係の整理が終わって
久しぶりに野鳥撮影実習を楽しんだ。

庭に出てみると先日、睡蓮鉢の水面に顔を出したヒメスイレンの蕾が開花していた。
そうだ! 野鳥撮影実習生復帰作品第1号はこれでいこう!


↓  カエルの子はカエル・・・名優シジュウカラ・コウちゃんの子どもはやっぱり演技上手だ。



↓  最高級難度の羽ばたき演技だってこのとおりだ。




↓ 「冗談いっちゃいけねぇーよ、あれしきの演技で最高級難度とは笑わせるぜ・・・」



↓ 「どうでぇい、腰の入れ方が違うだろ!、腰の入れ方がよっ!」 と名優シジュウカラ・コウちゃんの模範演技。 



庭にはまだ親から餌を貰おうと、ニィーニィーニィーと鳴きながら親鳥を追いかけている
幼鳥もいれば、このジュニアのように舞台に登れば出演料(おやつ)がもらえることを知って
一生懸命演技してくれる若鳥もいる。
これから夏の花が咲くけれどその花を舞台に演出できるのが楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア・シチリア島8日... | トップ | 仲良し3兄弟が水場で・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事