デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

一眼デジ(300mm F4 + 1.4倍エクステンダ)で撮ったコマドリ

2017年05月04日 14時37分55秒 | 野鳥撮影実習


2017/04/28(金曜日) 晴れ


オイらも一応は一眼デジを持っている。
でも、もう大分前のもので性能のレベルは低い。
それに取り付けているレンズも300mm F4という小さな望遠レンズだ。
だから近距離からの撮影にしか使えないがここのコマドリは案外近くに止まって
くれたので使ってみた。

  ( 実際の画像にはコマドリは小さくしか写っていません。
    画像面積が1/4になるぐらいのトリミングをしています。 )


    (クリックすると大きな画像になります。)








小さく口を開いて囀っている。




   カメラ: CANON EOS-7D
   レンズ: CANON EF300mm F4L IS USM
                    (1.4倍エクステンダ使用)

   レタッチソフトによる画像補正及びトリミング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジスコでデカ撮りのコマドリ | トップ | 小さいミソサザイのデカ撮り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300mmもなかなかですね。 (弁慶)
2017-05-04 22:24:08
 こんばんは。
 やっと我が家も静かになりました。
 デジイチ画面もなかなかですね。
 でも2台だと片方の画像は少なくなりますよね。
 私の方は傑作がありませんでしたが実習生さんが綺麗に撮ってくれたのでよかったです。
返信する
賑やかでよかったですね。 (実習生)
2017-05-05 17:27:43
弁慶さん、コメントありがとうございます。
お孫さん達が大勢来てくれて良かったですね。
家は賑やかなのが一番ですよ。 ちょっとの間、気が抜けたようになるかも・・・

300mmでも結構撮れてました。 ここは近くに止まってくれたからね。
三脚を使えばもうちょっと良かったかも?
カメラが2台は良くないかも?(好い事もあるからなぁ・・・何とも言えませんね。)

弁慶さんのゴーヨン写真、拝見しました。
やっぱりゴーヨンは鮮明に撮れますね。(当たり前かぁ・・高価なんだからね。)

弁慶さんのおかげで間近でコマドリが撮れました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事