デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

真夏の小さな水場にて

2011年08月28日 20時52分49秒 | Weblog
2011/8/28 (日曜日) 晴れ


ブログにYouTubeの動画を貼り付ける方法を習得できた。
その実習としてこの動画を貼り付けてみます。



真夏の小さな水場にて.mpg



静止画だけでなく動画もアップできるようになったので
ネタが増えてよかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型蒸気機関車工作を振り返... | トップ | 模型蒸気機関車工作を振り返... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画も楽しいですね♪ (Green)
2011-08-29 06:47:36
YouTubeにも業務拡大のようですネ、私も野鳥さん達の動画は楽しいだろうナ・・なんて思ってますがデジカメの誤操作で意味の無いブランク画像を延々と撮ってしまった(なんて事は多々あります) 近々実習生さんにそのノウハウを御教授願いたいと思っております。
さて小生は素晴しい事を発見しました・・それは
直焦点撮影でもコリメート撮影でもフォーカスポイントの迷走やピントの山が見つからない!!そんなマニュアルフォーカス派向けに新機能でクリアできそうです♪液晶画面でのピント位置のピーキング標示を採用した機種を見かけたからです。そんな訳で只今評価試験中でっす♪  機種はsonyのNEX-C3です(既に発売のNEX-3,NEX-5もソフトウエアのアップで可能です)
只今評価試験中でっす♪

返信する
動画も面白いです (実習生)
2011-08-29 10:31:56
Greenさん、お久しぶりです。
また何か新しいカメラに挑戦ですか!?
いろいろ研究熱心で結構ですね。
私はもうこれ以上カメラは増やしません(ホントですよぉ)

動画も面白いですよ。
ただし、撮ったままでは無駄な部分が一杯で使えません。
編集が必須です。 動画ではGreenさんよりちょっとだけ
先輩かもしれません。 何でも聞いてください。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事