デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雨でも庭はにぎやかに

2011年06月17日 11時46分44秒 | 野鳥撮影実習
2011/6/17 (金曜日) 雨



今日は朝から雨降り。 まるで梅雨のようだ・・・
あっ、今は梅雨の真っ最中だったっけ。
もうボケ老人の始まりかな? 季節を忘れてしまったよ。
この雨降りでも庭にはシジュウカラの若者達が遊びにきてくれる。
餌箱の入り方を覚えた何羽かの若者は餌を啄ばむのに余念がない。
部屋の中からそんな姿を眺めていると時間が経つのも忘れてしまう。


↓  2羽の若者が一緒に餌箱に。 親鳥では2羽が同時に入ることは滅多にない。



↓  雨が降りしきる中、梅ノ木の枝に止まって雨宿り。 あどけない表情が残る凛々しい若者。



今日はこれから用事で出かけなくてはならない。
何だか時間ばかり気にして落ち着かない。
さぁ、そろそろ出かける支度でもしようか・・・・・


カメラ:Panasonic DMC-FZ100
レタッチソフトによる画像補正実施




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ一人前 | トップ | アイビーゼラニュームの花を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事