デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雪の日の野鳥撮影

2010年02月21日 08時33分11秒 | Weblog
2010/2/21(日曜日) 晴れ


先日、待望の雪が降って貧弱な庭もうっすらと雪化粧でちょっとはきれいに見えた。
その雪もすぐ止んであっという間に消えてしまって、またもとの貧弱な庭に戻ってしまった。
あれからまだ3日した経ってないが、何だかずいぶん前のことような気がする。
そのとき撮った雪がらみ野鳥の写真がアップできずにしまってあるが、もったいないので
アップしてみよう。

(タイミングを外した写真はだいたいボツにしてしまうのですが、これは例外です。
 いや、本当のことをいうと、ブログ更新のネタがないのです・・・・・)


















   撮影日 :2010/2/18
   カメラ :CANON EOS-7D
   レンズ1:EF70-300mm F4-5.6 IS USM
   レンズ2:EF400mm F5.6L USM

   レタッチユーティリティによる画像補正及びトリミング実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300mmズームレンズと4... | トップ | 春は間近に・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後にとっておきの写真が。 (弁慶)
2010-02-21 12:17:13
 最後に登場しましたね。
 雪がらみのしかも自宅でというのはなかなか撮れないと思いますので貴重です。
 いかにも春の雪と言う感じですね。
 雪景色と言うのは難しそうですが、シジュウカラの方が多少目立ちますか?
 メジロはやはり寒椿(あっ、また言っちゃった)の奴が好きですね。
 この時期なら寒椿と言っても許されるでしょう。
 紅梅もまだ咲いているんですね。
返信する
ネタ切れです。 (実習生)
2010-02-21 19:50:54
弁慶さん、こんばんは。
いよいよネタ切れです。 この間の写真をアップしてしまいました。
雪景野鳥は雪が降ってるときはカメラが出せないし、
止んだらすぐ融けてしまうし、難しいですね。
シジュウカラは白黒がはっきりしてるので目立ちますね。
これも400mmレンズはきれいです。
最初の2枚は300mmズームで撮りましたがNGです。
今度は弁慶さんに単焦点300mmレンズでの画像を
評価撮影して欲しいです。 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事