デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

那須高原の朝

2012年01月20日 19時19分15秒 | Weblog
2012/1/19 (木曜日) 晴れ



温泉に泊まったときは朝早起きして朝湯に入るのが楽しみだ。
今朝ものんびりと朝湯を楽しんで部屋に戻る途中、廊下の窓から
青空のもとに薄っすらと雪をかぶった那須の山並みが見えた。
おぉ、これはカメラに収めなくては・・・・・
急いで部屋に戻ってカメラを手にして、ホテルの屋上に戻って
外に出た。
寒い!  風呂上りの浴衣姿ではちょっと寒過ぎる。
そりゃー、そうだよ・・・ 真冬の1月だもの!
パノラマ構成にして撮影をして部屋に戻ったが、体は冷え切って
しまった。
もう一度温泉に入りに行こうか? とも思ったが何だか面倒だ。
そのまま布団にもぐりこんで体が温まるまでじーっとしていた。
(あぁー、バッカだねぇ、まったく・・ 今年もバカのままだな)



↓  那須五峰のパノラマ (SONY W200で撮った3枚の画像を合成したパノラマ)
               


        (クリックすると大きな画像になります。)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランク軸ができあがりました | トップ | 分割式軸受の工作をしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ド迫力のパノラマ。 (弁慶)
2012-01-20 20:58:01
 今晩は。
 那須の温泉は良かったでしょうね。
 那須山のパノラマは拡大すると迫力がありますね。
 那須山は5つの峰が合ったんですね。
 野鳥は出てくるのかな?
返信する
お帰りなさい (JANJANJAN)
2012-01-20 21:20:29
冬の温泉も良さそうですね。
しかし帰ってからのカーポートでの工作は!?
さて、私、いよいよ来週月曜から再々就職です。とはいっても週4勤のパートですが。
サンデー毎日もあと2日です。てな訳で工作のスピードは少しゆっくりになるかも。
○×△クラブからはその後2回問い合わせがありましたが果たしてどうなることやら。一応前に作ったエンジンを磨いたり船から外したり準備はしていますが。。。
返信する
那須温泉はよかったです (実習生)
2012-01-21 11:08:04
弁慶さん、こんにちは。
那須の温泉は良かったです。
白いお湯で硫黄の匂いがいっぱいです。
何か「温泉に入ったなぁ・・・」という気分になります。
那須五峰という案内板がありましたが「茶臼岳」覚えていますが
後は忘れてしまいました。 こんなに早く物忘れはボケの始まりかねぇ?
温泉に浸かっていたとき野鳥の鳴き声が聞こえてきましたが、
これは「スピーカー」から流れてくるBGMでした・・・
野鳥は見られませんでした。
返信する
まだ寒いので・・・・ (実習生)
2012-01-21 11:15:36
JANJANJANさん、ただいま。
冬の温泉はいいですね。 周りに雪があれば最高ですが・・・
今回は良い天気が続いていたので残雪がちょこっとだけでした。
帰って来てからは雪が降ってこれは寒くて最悪ですね。
寒いので工作は中断です・・・・

再々就職、おめでとうございます。
お仕事があるということは最高の喜びですよ。
人間は働かなくてはなりません。 いいなぁ・・・

当方は○×△クラブからはその後何の音沙汰もありません。
ちょっとガッカリなようなホッとしたような気分です。
JANJANJANさんの出演を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事