デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

コゲラが毎朝やってきます

2011年11月27日 18時51分28秒 | Weblog
2011/11/27 (日曜日) 晴れ


2、3年前から冬になると植木の枝に豚の背油肉を吊るしている。
この背油肉を食べにコゲラがやってくる。
コゲラは背油肉が好物のようで、毎朝食べにくる。
それも、二羽、ペアーでやってくる。


















庭木にはこれから春になるまで、背油肉を吊るしてあげる。
これを食べにコゲラは毎日、庭にやってくる。
春までコゲラと遊べるっていうわけだ。
だけど背油肉を枝に吊るすように準備するのは大変何だよ。
獣脂で手はベタベタになって何度石鹸をつけて洗っても落ちない。
冷たい水道水で手はかじかんでしまうほどだ。
金網にくるんだ背油肉を枝に吊るすときは、硬い針金を指先で
ねじるので指先が傷ついて、あかぎれになってしまう。
気楽な作業のようだが結構大変なことなんだよ・・・・

コゲラは甘く熟した柿の実も好きなようだ。
わずかに残った真っ赤な実を舞台にして写真を撮ってみた。
朝早くてまだ日が当たらず暗くてきれいには撮れていないが
ブログの更新ネタはこれしかない・・・・・・・・・


      カメラ:CANON EOS-7D + EF300mmf4L IS USM
      レタッチソフトによる画像補正及びトリミング実施




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアにコウちゃんが・... | トップ | メジロのジロー君の時期にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事