デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

やっとカノコユリが咲き出した

2013年07月30日 19時22分39秒 | 野鳥撮影実習
2013/07/30 (火曜日) 晴れ


今日と明日で7月も終わりだ。
この頃やっと庭のカノコユリが咲き出した。
この花が咲いたらシジュウカラのコウちゃんに演技してもらおうと
蕾のうちから舞台を準備していた。
だからコウちゃんは演技披露はいつでもOKだ。
出演料(おやつ)を用意してあげればすぐ舞台に登場してくれる。
ポンポンエンジン工作の合間にカメラをセットしてコウちゃんの
演技を撮影した。


↓ 「出演料はいつもこの辺においてあるんだけど・・・・・・」と出演料(おやつ)を探すコウちゃん。




↓ もちろんコウちゃんは“花より団子”だ。 おやつを見つけて嬉しそうだ。




夏の真っ盛りに咲くカノコユリ。
田舎の土手で群れて咲いたいたのを思い出す。
ピンクの花びらがとてもきれいだ。



       カメラ:Canon EOS-7D
       レンズ:Canon EF300mmF4LISUSM
       レタッチソフトによる画像補正およびトリミング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し信頼性のあるポンポ... | トップ | 新型ポンポンエンジンの工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事