デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

モズ嬢の鳴き声

2018年01月14日 15時04分05秒 | Weblog


庭の木蓮の木の枝に止まってモズ嬢が鳴いていました。
急いでカメラの用意をして2階のベランダから撮影しました。
モズのメスがこんなに大きな声で鳴くことを初めてしりました。





この鳴き声は「囀り」というのでしょうか?
ウエブサイトで調べてみると

    囀りとは繁殖期の雄鳥が発する鳴き声

と出ていました。
とするとこれはやっぱり「鳴き声」だね・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬一番の寒さだって! | トップ | ジョウビのとみちゃんのその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事