デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

唐津くんち見物

2011年11月10日 22時00分49秒 | Weblog
2011/11/3(木曜日) 晴れ


九州に着いてから7日目、今日は唐津くんちの見物に行った。
唐津くんちの見物はこれで3度目だが、デジカメ動画を撮ってみたのは初めてだ。
デジカメ動画は案外きれいで動きとともに山車を引く掛け声が勇ましく聞こえて
なかなか面白いものだ。






動画をごらんください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギスとホシホウジャク... | トップ | 臨時ニュース  クロサギ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい九州の滞在でしたね。 (弁慶)
2011-11-11 10:13:13
 九州の滞在は意外に長かったですね。
 お祭りや温泉・グルメなどなど盛り沢山だったようですね。
 くんち祭りはいろいろな所であるんですね。
 動画はお祭りなどを撮るのにはいいですね。 1300kmとはすごい距離ですね、
 お疲れ様でした、ゆっくりお休みください。 
返信する
1300km ?? (JANJANJAN)
2011-11-11 15:56:38
エエッ
車で行ったんですか!?
おいらなんか、銚子まで往復300km走っただけでへとへとでした。
返信する
動画も面白いですね。 (実習生)
2011-11-12 18:14:34
弁慶さん、こんばんは。
今回はちょっと長い旅行になりました。
途中雨降りにも遭って計画を消化できないこともありました。
”おくんち”はいろいろなところでやってますね。 長崎くんちもあるし・・・
動きの激しいお祭りは動画の題材にはぴったりですね。
ただ、動画は後の編集に時間がかかって・・・・
高性能なパソコンが欲しくなってしまいました。
総行程3100Kmは結構疲れました。
それなのに1日置いて、11日~12日で千葉県・鴨川へ昔の仲間との懇親会に
行ってきました。 これも往復400Km弱・・ 今でも、体が揺れています。
返信する
車で行きました (実習生)
2011-11-12 18:25:16
JANJANJANさん、こんばんは。
そうです、マイカーで行きました。
今まで何回も行ってますので、慣れています。
そして時間をたっぷりかけて休み休み走ってました。
出発→(高速700km走行)→高速降りて1泊→(高速500km)→目的地
こんな感じです。
知らない土地に一泊するのも、楽しみです。
返信する
車で~~ (なおこん)
2011-11-13 19:19:41
九州まで車でいらしたんですか?
凄いです
この動画はFZ100ですか?
凄く綺麗なので驚いています
1300km  運転なさるほうも乗る方も疲れますね~
しかしお祭りって ワクワクしちゃいます
返信する
はい、マイカーで行きました。 (実習生)
2011-11-14 21:28:57
なおこんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
九州の佐賀までマイカーで行きました。
もう、何回も往復してますから慣れています。
途中、距離が半分以上走ったところで高速を降りて一泊します。
そして翌日また一走りです。
たっぷり時間をかけていくのであまり疲れは感じません。
ただし、2日間もかけて行くので時間の無駄使いです。
飛行機で行けばその分を観光に使えますから・・・
現地に着いてから自由に走り回れるのと、途中知らない土地での一泊の
楽しみがあるのでマイカーで出かけてしまいます。
動画はFZ100で撮りました。 きれいに撮れて嬉しいです。
お祭りもあちらこちら移動して見つければ好いシーンが撮れるのですが
「こぶつき」ではそれも思うようにはいきませんでした。
いつの日かもっときれいに撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事