デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

リンゴが大好きなメジロさん

2006年01月07日 16時42分29秒 | メジロ

2006/01/07(土曜日)晴れ

今日もとても寒い朝だった。 柿の木にわずかに残った実は大分干からびてしまった。
メジロもあまり食べに来なくなった。 そこで庭木の枝にリンゴを置いてみた。
しばらくたって、メジロがやってきた。 早速リンゴをつつきだした。 リンゴが大好きだ。
カメラを構えてじーっとしていると、目の前に4、5羽のメジロがやってくる。 そして縄張り
争いか、嘴をピチっ、ピチっ!、パチっ、パチっ!、と鳴らしてもつれあっている。 
最初に来たメジロがリンゴを食べていると後から強いメジロがきて追い払って自分が食べ
始める。 しばらくするともっと強いメジロが来てそれを追い払う。 メジロの世界も強いもの
勝ちだ。 こんな動きを見ていると、いつまでたっても飽きない。

リンゴを目当てに飛んできたメジロ君


背中も見せてくれた。


「これって、どんな味なの?」シジュウカラ君もやってきた。


突然、(寒いのにいつまで外にいるの! 馬鹿みたいに!)の声がして、今日の庭実習は終了。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年初フィールドにて | トップ | ウグイス(だと思います)が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラの (マリミック)
2006-01-08 22:11:22
コーちゃん 今年もお元気そうで!

りんごも好物でしたか・・・



管理部長様の愛情あふれる一言 有難く思わなければいけませんネ(お互いに ~_~;)
返信する
コーちゃんはいたって元気です! (実習生)
2006-01-09 20:43:45
マリミックさん、こんばんは。

コーちゃんはいたって元気です。 この寒いのに氷の張った

水場で水浴びなんかしています。 でもお行儀の悪いのは

治りません。 おやつを手(足?)にしたときだけ、

枝に止まってしきりにぺこぺこ頭を下げています。

返信する

コメントを投稿

メジロ」カテゴリの最新記事