48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

練習の後、ふらっと旅に出る

2022年01月11日 04時54分17秒 | 野宿・アウトドア
1月8~9日 土~日曜日 練習の後に海岸でキャンプ

仕事帰り・練習帰りにキャンプっていうのをやってみたかったのだ。家に帰らずどこかふらっとプチ旅行・・・良いですなあ。
柔道の練習の後、そのままコンビニで弁当と酒を買い、車で23号線を飛ばす。どこへ行くかは決めてません。
豊橋の道の駅でトイレを使い、そのまま眠くなってきたので、弁当を食べ酒を飲んで轟沈。あああ、もうちょっと先に行きたかったなあ。
こういう「行き当たりばったりの旅」って面白いです。
という事を昔嫁に言ったことがあった。
「あんたの人生みたい」
初めて道の駅に車中泊しましたが、やはり綺麗なトイレがあるというのは楽ですねえ。簡易トイレで〇んちするのもいいけど、臭いのを我慢して自分で後始末するのは、ちょっと面倒なのだ。
キャンピングカー3台に、車中泊と思われるバンが20台ほど。多いのか少ないのかわかりませんが、夏はダダ混みするものと思われますので、夏は避けた方が良いかも。

さて轟沈した私は、翌朝7時半頃に物音で目が覚めた。
何と野菜を積んだ軽トラが20台ほど集まって、生鮮食料品売りに運び入れておりました。なるほどJAの特産売り場なのか~。
都会の人なら安くて新鮮な野菜を買うけど、うちも野菜作ってるので見るだけ。
ラーメン作って食べて、23号から離れて下道をフラフラして、行きついたのは浜松南の遠州灘。ここで酒飲んで昼寝です。たっぷり寝て夕方に近くの温泉に行き、2時間浸かって帰ったのは夜の8時。

暖かくなったら、仕事後や練習後に自転車使ってフラフラするのも面白いかも。豊橋・豊川・蒲郡・碧南・高浜あたりに野宿できると思う。
この年になって「放浪癖」が出るとは(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。