48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

しまなみ海道ウルトラウォーキング5 番外編

2023年09月24日 23時54分50秒 | 仮装100キロウォーキング大会
9月17~18日 日~月曜日 しまなみ海道ウルトラウォーキング5 番外編

番外ですよ番外編(笑)。
ゴールした後は、預けてあった荷物を返していただき、ほぼ一緒にゴールさせていただいた3人さんと、そのまま寝転んでしまいました。
観光地今治城に寝転ぶ不審者十数名(笑)。わははは。
これはもうランナーあるあるで、エイドやゴールでは当たり前の光景なんですけど、一般の人達は引くでしょうねえ。邪魔になってはいかんので、端っこで寝転びます。
お三方と話をすると、今晩の泊りは同じ「喜助の湯」であることは判明。
「一緒に行きませんか?」という事で宿まで一緒にバスで移動。
話がトントン拍子に進んで、晩御飯もご一緒させていただくことになりました、私は喜助の湯に泊まるのは初めてなので、使い方などいろいろ教えていただきました。ありがとうございます。

宿で一旦風呂に入って汗を落とし、着替えて皆さんと下のレストランで、とりあえずはビールで乾杯しました。その後皆さんが予約してくれた今治名物焼き鳥の「きく鳥」というお店に移動。
OYJ63さんから「今治は焼き鳥がおいしいから是非行ってみなさい」と教えていただいてたのですが、ようやく実現できました。一人だと居酒屋って中々行けません。
しかもこのお店は地元の人が行くお店で、無茶美味しかった!
女性二人・男性一人のグループさんなのですが、皆さん凄い方たちで、トライアスロン・ウルトラマラソンをバリバリされており、四万十川で知り合われたそうです。
すいません、私ウルトラマラソンは、ほんの少し齧った程度です。お恥ずかしい。
もっと凄い話が・・・明日の帰りは、なんと自転車で今治から尾道まで逆走されるとの事。ひょえええ、マジですか!
私ですか?私は歩くのもやっとなので、バスと電車で呑み鉄で帰ります。自転車で帰るなんて絶対出来ない。世の中想像もできない凄い人がおられると。
焼き鳥を摘まみながら、話をしてましたが、ホント気持ちのいい人達でした。
大会って良いですねえ。こういう出会いがあります。出て良かったなあ。

さて翌日起きて準備をしておりますと、昨日の方がわざわざ来て挨拶してくださいました。
いやホントにお世話になっているのは私のほうです。来てくださるなんて申し訳ない。
お菓子や御摘みをいっぱい頂きました。
実は今治駅でバス待ち(しまなみライナー)の時に朝ご飯を買って、バスの中で食べました。その際酒をいくつか買い込んだのは良いけど、その後福山から名古屋駅まで鈍行・新快速の乗り継ぎで、それぞれ乗り換え時間がほとんどなく、お昼の弁当も変えず酒ばかり飲んでました。その際の御摘みとして完食(笑)。
ありがとうございました。
福山駅から相生まで各停。相生から姫路まで各停。姫路から米原まで新快速。米原から大垣まで各停。大垣から名古屋まで快速。名古屋から上横須賀まで名鉄急行。
7時20分のバスに乗ってから、上横須賀駅到着は16時50分。9時間呑みすぎてべろんべろん。
駅から家まで徒歩3キロ45分で、今回の旅は終了しました(笑)。

2年半前に半月板が壊れた時は、「もうマラソンもウルトラウォーク無理だな」と思っていました。
何とかここまで復活出来て、ちょっと感無量です。
アクトレップの方々・一緒にお酒を飲んだ方々・いろんな話をした参加者の皆さん、本当に感謝しております。
私一人で歩いたのではありません。私一人の作品ではありません。皆さんとの合作だと思っております。謝謝!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。