48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

赤沢弁財天に水汲み

2012年11月14日 22時40分05秒 | オッサンの日記
11月11日 日曜日 水汲みの日
本日は雨予想なので、地元の市町村でやってる祭りには行かず、家族で奥三河の赤沢弁財天に行って、食用飲用に使う水を汲んできました。
実は我が家は、飲み水は水道水を使っておりません。子供がアトピー体質なので、昔から山の水を汲みに行っております。と書いてて、私自身この手の健康食品・健康水などは、全然信用しておりません。水くらいで人間は健康になるのか?水でアトピーは治るのか?本屋に行くと、「水で癌が治る!」という本があったけど、むちゃ胡散臭いぞ!
「♪魚を食べると~、あたまあたま頭~、頭が良くなる~!」はわかるが、水で美肌になるのかあ!
以前「水で子供の性格が穏やかに・・・云々」という本を見つけたことがあるが、水で性格が良くなるのかあ!うちの鬼嫁は性格は相変わらずキツイぞー!! ・・・とまあ医療効果は疑問ですが、味は生水でも、ものすごく美味しいです。
爺ちゃんの運転で、西尾の家から2時間半のドライブ。車は愛知県の山間部をぐるぐる。どこに向かってるのかさっぱりわからん。
「ここはどこだあ!」
「北はどっちだあ!」
どこに拉致されるのだあ!

山は紅葉である。♪赤・茶・黄色、きれいだな。
岡崎の本宿から山に入り、着いたのは昼前。

神社らしい水汲み場には、怪しげな老婆が・・・。
すいません、怪しげな老婆と書きましたが、水場の管理の人です。うちの子供はその御婆さんにお菓子をいただきました。水は1リットル10円で、20リットルポリタン11個入れました。車に積み込むこと10分で終了。

インターネットで調べたのですが、ここの水は腐らないそうです。我が家も1か月に1回ぐらい、水を汲みに行くのですが、その間は腐りません。しかも常温保存です。生で飲んでもむっちゃ美味しいです。でもホンマに効くんか?
「美肌に良い?」
「アトピーに良い?」
「頭が良くなる?」
・・・効果はわからん。でも・・・
「ドライブが楽しい(笑)」

この記事が面白いなと思ったら、下のバナーをクリックしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑の大器 | トップ | 柔道白帯オヤジ、トレイルラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2012-11-14 23:48:30
うちの鬼嫁は性格は相変わらずキツイぞー!!

・・・面白すぎです(大笑い)
返信する
性格は変わらない (T岡)
2012-11-15 23:07:26
生まれ育った性格は、多少の事では変わりませんね。キツイ性格は一生キツイ・・・って事は、俺の人生一生虐げられて・・・ああレ・ミゼラブル!
しくしく。今日も嫁に苛められ、布団の中で泣くオヤジであった。
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事