48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

普通の日常

2013年10月23日 23時57分11秒 | ジョギング
10月21日 月曜日 ごく普通のJOGと自転車の日
土日は台風などで全く運動が出来なかった。柔道の練習も、連休・台風・仕事などで2週間稽古していない。毎日がダラダラである。この日から生活の立て直しである。
まずはジョギングの再開だ。

家の裏から見た山は、霧で覆われていた。うーむ高原みたいだ。
朝出社する前に、裏山を30分走る。坂道に差しかかった時に、近所の農家の人に出会い、
「これ食べな」
と青い蜜柑を貰った(笑)。15分後、峠で酸っぱい蜜柑を食べた。採りたての蜜柑だ、美味い!
峠の森は木漏れ陽で幻想的に美しかったです!
シャワーを浴び、自転車で会社に通勤。途中の矢作川は、こんなになってました。

河川敷が全然ありません。近所の溜池の水量は回復しましたが・・・伊豆大島を始め被害が出ているので、素直に喜べません。

仕事を終え、8時半頃会社を出て、月を見ながら家に帰ります。台風後は空気が澄んでいて、お月さんの明かりで田んぼが明るいですなあ。気持ちいいです。

本日は、ラン4.5km、自転車35km。マラソン大会も近いので、小まめに運動して調整します。

自然の中の生活は楽しいと思われる方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国文学一家 | トップ | 久しぶりのロング走 »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事