48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

オリンピックの観戦に行けるかもしれない

2021年07月09日 01時33分19秒 | オッサンの日記
7月8日 木曜日 オリンピックの観戦に行けるかもしれない

東京に住む友人から連絡が入った。
「オリンピックの券が手に入るかもしれんけど、行く?」
おおおおおお、行きたい行きたい!俺を連れてってくれ!

友人の取引先の方(社長さん)が、チケットを2枚所持しているのですが、仕事で行けなくなるかもしれないとの事。その時は譲ってもらえるらしい。
「7月末のアーチェリーの券なんだけどね」
行きます行きます。競技種目は何でも良いです。「オリンピックを生で観る」という事を体験したい。こんな経験出来んもんなあ。

譲ってもらえるかどうか未定だし、貰ったとしても人数制限がかかると、再抽選らしいのです。
確率は低いのですが、当たったら是が非でも行く予定です。有休取ってホテルも予約しようかな?
まさか野宿やキャンプは出来んでしょう(笑)。でも感染対策で車中泊はありかもしれない。会場の東京夢の島公園近くののコンテナ埠頭で野宿。それも面白い!

とここまで書いたら、緊急事態宣言が出てしまった。あちゃー!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指を咥えて乱取り見学 | トップ | 本日はジムでカメラマン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海市の土石流災害に、お見舞い申し上げます。 (一匹狼)
2021-07-10 07:29:34
今朝の早朝猿投神社JOGで、お参りが終わった後、急なる大雨が降ってきて・・・汗を気持ちよく、水に流すことができた西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「緊急事態宣言の発令、残念ですね。」
  このようなご時世ですので…奥様のためにも、”火中の栗”を取りに行くことはご勘案くださいませ。

2.「管理職、いいなあ~。」
  自分は定年直前のため、役職を辞しておりまする。

3.「プロギング、当たり前になってほしいですね。」
  高速道路の分離帯や、高架の下で見かけるゴミゴミゴミ…拾っても、拾っても、改善されないことが残念な限りです。

4.「千葉のランナー様、覚えておいていただき、ありがとうございます。」
  かれこれ、10年になるかなあ~。あのダルマも、ボロボロになってしまいましたが…ひさびさの復活の大会は、来年3月のにしおマラソンかな??

豊田市の集団ワクチン接種は、土or日曜日となっています。そのWEB予約は、20日前となっているのですが…先週の日曜日の午前0時を待って、嫁さんの予約をしました。しかしながら、早い者勝ちというワクチン接種予約の仕組みには、首をかしげます。だって、スマホ・PCを使いこなせるお年寄りは、ごくわずかですがね。
返信する
Unknown (OYJ61)
2021-07-10 11:46:57
撮影ありがとうございました。次回は動画でセッティングしますので、よろしくお願いします。

ライブに勝るものなしですね。

でも、無観客に決定したのかな???残念ですね。

アーチェリー、かつてH市のスポーツ教室がありまして体験で1度やったことがあります。いや~、難しい 苦笑
返信する
一匹狼様 (T岡)
2021-07-11 06:53:43
一匹狼様、こんにちは!
緊急事態宣言になってしまったので、オリンピックに行けなくて残念です。ワクチン接種がもう少し進んでいれば良かったのにねえ。
まあそれはさておき、西尾市はまだ接種県が来ないんですよ(笑)。まあ私なんて後回しで構わないんですが、うちの家族は私以外は全員1回目接種済。
私一人予定もありません。嗚呼忘れられた存在(笑)。
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2021-07-11 06:55:24
OYJ@60、こんにちは!
カメラマンはいつでもOKです!GOPROほしいです!
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事