48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

改造着々と進む、自転車野宿計画

2022年01月16日 23時09分40秒 | 自転車キャンプ・野宿
1月12日 改造着々と進む、自転車野宿計画

ネットでトピーク(メーカー名)の自転車荷台を購入し、早々に取り付けました。
おお!これで振分バッグが装着できる。運べる荷物が格段に増える。背中に背負う荷物が少なくて済むのだ。しかも泥除けにもなるし。
もう昔のように、60リットルのザックに荷物をパンパンに入れて、よたよたしながら12時間自転車を漕ぐのは出来ません。還暦近いオッサンは無理。
エンドバーは西尾の自転車専門店まるいちさんにて注文してるので、それが来たらグリップと共に装着予定です。
しかし安い自転車に安い改造だなあ(笑)。

春の自転車野宿計画はですね・・・、
「ハマイチ(浜名湖一周)」をやりたい。
ハマイチは8年近く前に、自宅から自転車で出発し一周して戻るという、全150キロを一日でやったことがあるのですが、150キロを一日で回るのは、ひたすらペダルを漕いで終わり。景色をゆっくり見る暇もない。
あの時は慌ただしかったので、今度はゆっくり一泊二日でやりたいのです。もちろん途中で野宿。

「ビワイチ(琵琶湖一周)」もやりたい!
さすがに浜名湖ほど近くは無いので、現地までは自転車で行くのは無理。車に積み込んで湖岸に行き、そこから一泊二日で琵琶湖一周の計画を立てております。
琵琶湖一周ウルトラウォーキングに出る予定でしたので(膝の故障とコロナで出場取りやめ)、どこにトイレがあるか、野宿に適した公園があるかは、どの裏道が空いているか、ほぼ把握しております。
準備は着々と進んでおります。

「東海道自転車野宿旅」やりたい。
東海道はですね、細切れながらも一度ランニングで走ってるので、今度は同じく細切れで自転車。1泊2日で途中の泊は野宿もしくはキャンプ・・・は無理か。
問題は荷物です。電車移動の場合は自転車は輪行バックで、それで手がいっぱい。キャンプ用品が持てない。結局快活クラブを利用するしかないのか。

とりあえず暖かくなって、野宿出来るようになってからですな。春よ来い!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事帰りに車中泊 | トップ | 感染者は増えてるけど、練習... »

コメントを投稿

自転車キャンプ・野宿」カテゴリの最新記事