48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

仕事帰りに車中泊

2022年01月15日 08時02分29秒 | 野宿・アウトドア
1月14日 金~土曜日 仕事帰りに車中泊

忙しい1週間であった。木曜はジムにも行けなかったので、ストレスが溜まっておる。
土曜日は午後から用事があるのですが午前中は暇なので、金曜の晩から銭湯に行き車中泊してきました。
行先はご近所の碧南です。

海岸近くの火力発電所の向かいに、「碧南あおいパーク」というJAのお店があり、そこには産直物の販売とレストラン・お風呂があるのだ。
7時過ぎにそこに到着して、まずは産直レストランで腹ごしらえし、その後お風呂にドボンと飛び込む。

1時間半後、車の中で酒飲んで爆睡するオッサン。
最近ベッドにもなるフカフカ座椅子を買い、愛車の軽バンに備えつけました。自宅の布団で寝るより気持ちが良いのだ。家に帰るよりのびのび出来る。
この1年半、自粛せずホントにふらふらしてるなあ。

35年前、大学を卒業しても就職せず、3年間ふらふらして好き勝手な事をしてました。あの時はお金が無くて将来も見えず、絶えず不安に襲われておりましたが、その代わり毎日が自由でした。誰に気兼ねもせず生きてた。
テントと寝袋積んでバイクで、行き当たりばったりの旅をしてた時代。
バイトで金貯めて、友人達と下らん映画作ったり(自主製作)、わけのわからん文章書き散らしたり(同人誌)、油絵もどきを書いたり・・・当時は野垂れ死んでもいい、と思っていたのですが、いつの間にやら結婚してサラリーマンになってしまいました。
この私が、ジャパニーズ・ビジネスマンになるとは(笑)。

息子が卒業して就職し、子供の養育の義務から解放された途端、若い頃みたいな「放浪願望」が出てきました。
野垂れ死んでも良いから、一生ふらふらしていたい。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪こんな夜に、お前に乗れない... | トップ | 改造着々と進む、自転車野宿計画 »

コメントを投稿

野宿・アウトドア」カテゴリの最新記事