48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

感染者は増えてるけど、練習に行きました

2022年01月17日 18時50分10秒 | 柔道の練習日記
1月15日 土曜日 感染者は増えてるけど、練習に行きました

私の住む愛知県西尾市の感染者が急激に増えてるんですけど、私の周りの人々は、
「増えてるね」
「ホントだね」
という暢気な会話だけで(笑)、改まって何かをする・自粛をするというのは、今の所ありません。変化無し・今まで通りです。
自粛したい人は、自分ですればいいのであって、1年前みたいに、
「皆が我慢してるのに、何でお前は我慢しないんだ!」
というセリフを言ってくる人(いっぱいいたな)も、今では皆無です(笑)。
でもまあ自治体は、ビビる人達の意見を優先するので、いずれ公共施設はまた使えなくなるでしょうね。
オミクロン株は2か月程度で国民全体にガンガン感染しまくって、集団免疫が出来たらあっという間に消えてしまうと思われるので、正常に戻るのは4月ぐらいかな?
私なんて感染してもおそらく無症状だから、検査なんてしないし絶対にわからんと思う。
私?もちろん自粛しません。いつも通り外食し、いつも通り県外に出かけ、いつも通り旅行します。取りやめる気は一切ありません。ガンガン活動してお金を落とします。
死なない病気をなぜ皆怖がるのか、さっぱりわからん。
さて柔道の練習です。
碧南のY本さん情報では、お隣の碧南柔道会は一足早く休止になるそうです。おそらく西尾もいずれ中学校の武道場が使えなくなり、休止になると思います。それまでは出来るだけ通おうと思う。
先日半月板の箇所が少し痛くなったので、先日接骨院で診ていただいたのですが、原因は「捻った」「再発した」というものではなく、寒さだそうです(笑)。急激に冷えると患部に影響がある。
「冷えると痛い」って、何かホントにお爺さんになったみたいですなあ。
でも「捻らないようにして運動は絶対してね」という接骨院のN村先生のお言葉ですので、今日も師匠相手に連続打ち込み240本。特に引手の絞りを意識したので、終わる頃には親指の根元の筋肉が痙攣を起こした(笑)。
私が途中の120本目でへばって水をガブ飲みし休憩している間、打ち込み相手の師匠は中学生相手に乱取りしてた(笑)。
スタミナの化け物。

打ち込み後は、名物になりつつあるI瀬先生とY本さんの乱取りを、筋トレしながら見学。体重差・年齢差ありすぎの乱取りは、見てるだけでも面白い。
練習後はそのまま旅行へGO!目的地は御前崎でキャンプ!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改造着々と進む、自転車野宿計画 | トップ | 津波が来るとは知らず、御前... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ62)
2022-01-21 17:49:50
怪我と共存ですね。まさに「精力善用自他共栄」の精神ですね。

>お隣の碧南柔道会は一足早く休止になるそうです

あの広い畳道場で受身がしたくて、指導員の先輩に連絡取ったら、オミさんのせいで、マンボウが出てきて、2月まで稽古中止と連絡が来ました。

子ども教室後期も中止だそうです。かわいそうに。

塾の全国大会も延期とか。

2022/01/20(木)-01/27(木)の期間を休館日とします。01/28(金)以降の再開は感染状況で後日判断いたします

と塾の方も様子見ですって。

やれやれですね。僕は仕事柄、ワクチン3回目、15日に打ってきました。わきの下がちょっと痛いですが、あとは、肉が無性に食べたくなったことぐらいかな。ステーキ食べてきましたわ(笑)
返信する
OYJ@60様 (T岡)
2022-01-25 23:44:38
OYJ@60様、こんにちは!
平坂も同じになりました(泣)。再開は3月後半からでしょうか。
ジムには変則的に通ってます。朝一とか深夜とか、仕事の合間です。
モチベーションの維持が難しいですね。塾の全国大会もやはり中止ですか…うーむ子供たちが可哀そう。オジサンたちは仕方がないとしても、若い人たちは自粛しなくてもいいのではないかと考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事