48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

再び桜野宿

2023年04月07日 18時53分58秒 | 自転車キャンプ・野宿
4月5日 水曜日 再び桜野宿

この年になって野宿が楽しくなるとは(笑)。

どうも世間ではアウトドアブームらしい。大変歓迎すべき事なんですけど、昔ながらの「貧乏野宿」ではなく、「超快適キャンプ」が主流らしいのです。まあ仕方がありません。
ふらっと公園に行って、桜を見ながら寝袋で寝るなんて、常識のある人からすると異常ですわ。
地元民に不審者扱いされて、袋叩きされてもおかしくありません。

はい、その異常者の行動を今日もやりました(笑)。
本日は西尾市の中心部、北浜川のほとりの桜並木です。かなり散っております。
本当は野宿するつもりは無かったんです。市の中心部ですし、近くにUFJ・愛知銀行・西尾信用金庫など金融機関もたくさんあります。しかも駅から500m。うちの会社から1.5km。
こんな所で野宿したら通報されるなあ。
が行ってみると誰も居ない、ガラガラ。
おおおお!これは神様が「お前、野宿してもええぞ」と言ってるようなものではないか。
よく考えると、周りはビジネス街なので、夜は誰も居なくなるのだ。
コンビニで買って来た弁当で焼酎を飲んでベンチでごろ寝。マットだけ使い寝袋無しで爆睡。
気が付いたら真夜中の12時で真っ暗。桜公園のライトは9時か10時で切られるらしいのです。うーむやはり中途半端で終わってしまう。これは野宿失敗ってことなのか?
30分ほどゴミ拾いボランティアをして自転車に積み込み。燃えるゴミ袋半分ぐらいです。やはり市街地はゴミがあまりないですね。
まだ酔いが醒めてなかったので、家まで1時間半、自転車を押して帰りました。

野宿は時々するから面白いんでしょうね。これが数日続くと嫌になると思います。
自転車で日本一周とかしてる若い人なんて、凄いと思いますよ。

目指せ!
いつでも・どこでも・誰とでも寝れる(笑)。野宿三原則。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血44回目は、地元豊橋 | トップ | 琵琶湖一周ウルトラウォーキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ63)
2023-04-08 13:06:29
こんにちは。

みどり川ですね。30日の話。僕はトリキで一杯やってカラオケで酔い覚まししてから、11時過ぎに夜桜見に行きましたよ。

この時間なら川縁に駐車できるし人がいないので毎年夜桜に行っています。

ただ、まだ寒いので、野宿はどうかなあ?不審者扱いよりも、心臓麻痺とか大丈夫でしょうか?

東先代塾長の息子さん22才が、海岸で学生仲間と大酒飲んで、翌日亡くなっていた話もあります。酔っ払って寝るのは危険ですよ。ご自愛ください。
OYJ63様 (T岡)
2023-04-11 23:33:56
OYJ63様、こんにちは!
大会後の翌日にジムで悶絶しているT岡です。腰が~。
野宿は大分慣れて来まして、学生時代の登山の時のようにはいきませんが、条件さえ良ければ気持ちよく寝れるぐらいになりました。
お酒は弱いので大丈夫です!ビール一缶・酎ハイ一缶が限界です。
失敗したウルトラウォーキングのリベンジを、秋の「しまなみ海道大会」で実行しようと考えております。ご一緒にいかがでしょうか。

コメントを投稿

自転車キャンプ・野宿」カテゴリの最新記事