YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

被災地に医療スタッフとして行ってきた看護士の方のブログ

2011-03-30 05:29:47 | ブログ探索
糸井重里のほぼ日で知りました。是非、紹介しておこうと思いました。

瑠奈チャンは、辛いものがありました。うちの下の娘も6歳です。

被災地に医療スタッフとして行ってきた看護士の方のブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴからの医療スタッフ (ChicagoKoi)
2011-04-02 22:01:13
シカゴ郊外で開業していた生原医師は2-3ヶ月前に医院を閉めて西海岸に引っ越したと聞いていましたが、今度の地震で米国の医療チームとして訪日していたそうでこんな記事を読みました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000079-san-soci
返信する
Unknown (ysJournal)
2011-04-02 22:28:27
ChicagoKoiさん
出来る限りのささやかな寄付くらいしか出来ない私としては、いろんな人の献身的な行動に頭が下がります。
返信する
ああそれなのに。。。 (ChicagoKoi)
2011-04-03 00:43:02
全く同じ気持ちです。
でも下記のような記事をみると真実でないことを祈りつつ歯がゆさを感じます。

--米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下
【政治・経済】2011年3月24日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/129570


「TIME紙」元の記事↓
Is Japan's Bureaucracy Strangling Humanitarian Aid?
http://www.time.com/time/world/article/0,8599,2060773,00.html


返信する
Unknown (ysJournal)
2011-04-03 06:51:03
ChicagoKoiさん
3週間たち、いろんな話がでて来てます。

後講釈的なものが多くなりそうですが、勉強にはなりそうです。
返信する

コメントを投稿